グッピーのブックレポート

ネイリストグッピーの日記とブックレポート♪
子供向け動画「にこちゃん」も❣️
絵も販売してるよ🎨詳しくはマルシェル見てね

聞き間違い

2017年05月26日 | グッピー日記
今日、会議の後にテーブルに手帳の忘れ物がありまして
ちょっとした会話が始まりました。

Aさん(男性) 「この手帳誰のだ?(パラパラと中身の字体の確認)」
グッピー 「この表紙、○○さんのだと思いますよ」
A さん 「○○さんのかぁ!どこに置いておく?」
グッピー 「(○○さんの机を掌で差して)机はどうですか?」
A さん 「捨てちゃう?!」
B さん(男性) 「捨てちゃうの?(笑)」
グッピー 「捨てちゃうんですかぁ?」
A さん 「捨てちゃったら、後でどこ行った?って探し回っちゃうね~(笑)」
グッピー 「(何で捨てるという発想になるの?と思いつつも)
そうですね~机でいいんじゃないんですかぁ?」
A さん 「そうだね~」と机に持って行き戻っていらっしゃる。
グッピー 一件落着、その場を離れかける。
Bさん 「(Aさんに)天使のようなのに言うことすごいな(笑)」
A さん 笑
グッピー 距離的にかろうじて聞こえたBさんの発言に、
??天使って何のこと?意味がわからないし、
言うことすごいって、
机を聞き間違えられたのかな?と思って、

グッピー 「捨てるのどうですか?じゃなくて
机はどうですか?って言ったんですよ~?!」
と言うと
AさんB さん「あ~あ‼(笑)びっくりしたよー(笑)」
A さん 「捨てるのどうですかって言ったんだと思ったよ~
捨てちゃうの?って(笑)」
皆 笑
グッピー 「(話が噛み合いほっとして)
ああ、今の一言聞こえてよかったぁ!
すごい聞き間違えされるところだったぁ」
皆 笑

もう、耳がおかしいんじゃないの?と思うくらい
ものすごい聞き間違えにこちらがびっくりしましたよー。
人格疑われかけました。
でも30歳過ぎてるのに「天使のよう」と言われて、
聞き間違えも晴らせたから良しとします(笑)。
人の話は最後までよく聞き、
発音ははっきりしないといけませんね♪


グッピー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿