グッピーのブックレポート

guppyが読んだ本の紹介と感想☆guppyの作品や日記もあり☆

リフォーム女子会♪

2017年05月25日 | グッピー日記
LIXILさん主催のリフォーム女子会に参加してきました‼
今月から毎月一回開催され
商品のお勉強や同じ建築業界で働く女性の皆さんと
意見や情報交換して交流する会です♪
建築業界は男性がとても多いので
女性ばかりが集まった席にとても刺激を受けました!
グッピーは中高が女子校だったので
その頃を思い出しなんだかとても懐かしい感覚でした。

男性の多い環境で女性であることを大切にしてもらえること、
まだまだ男性社会の色が強い業界に生きることで磨かれるものがあります。
でも、今日、非日常的な建築業界の集まり(女子会)に参加してみて
自分の中の女性としての感性が呼び戻されましたし、
女子は女子によって磨かれる部分が大きいなぁと強く感じました。

子育てしながら働いている方も半分くらいいらして希望も沸き、
人生の素敵な先輩方に出会えてよかったです。
同世代の方も多くて
これからお友達が増えて行くといいなぁと思っています☆
参加させてくださった会社の方々に心から感謝です。


グッピー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入店するのが必然的なカフェ | トップ | 聞き間違い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。