グッピーのブックレポート

ネイリストグッピーの日記とブックレポート♪
子供向け動画「にこちゃん」も❣️
絵も販売してるよ🎨詳しくはマルシェル見てね

交通整理

2017年03月08日 | グッピーのこころに残った言葉達
以前働いていた設計事務所の上司が
「建築設計は交通整理みたいなところがある。
お客様のご要望と、工事の方の意見と、お役所の意見を聞いて、それをそれぞれの人に伝えたり、
円滑に進むようにしないといけない。」
とおっしゃっていました。

今日、グッピーはお仕事でこの言葉を実感しました。
設計は色んな人の中間に立っているので
必然的に橋渡しの役が多くなります。
その中で必ず問題が起きます。
信号のない交差点で起こった車の交通渋滞のようなかんじです。
なので、皆の要望ができるだけスムーズに通るように考えて案を出しました。
そしたら、なんとか渋滞が解決したので
ホッとしました。

自分自信も意匠的な要望を抱えているので、
『運転しながら交通整理する』のはなかなか難しいですけれども、
全体のバランスをとることは嫌いではないので、
これから先もコミュニケーションを上手にとっていけたらいいなと思います。


グッピー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿