グッピーのブックレポート

ネイリストグッピーの日記とブックレポート♪
子供向け動画「にこちゃん」も❣️
絵も販売してるよ🎨詳しくはマルシェル見てね

セルフジェルネイル

2016年10月14日 | グッピーのビューティー&ヘルス日記
何でも自分でやってみたくなるグッピー。
今度はジェルネイルを自分でやってみました!
道具を揃える費用は、買う機械や材料にもよりますが、
ジェルネイルをお店でしてもらうものの2~3回分くらいです。
ジェルネイルの良いところは、
水洗いで剥がれてきたりしないことです!
専用のライトに当てないと乾かないのに
ライトに当てると30秒から1分で乾くところが
とても良いところです。
筆もマニキュアの筆より硬くてとても塗りやすく失敗しにくいです。

難しいところは、
爪の表面に細かい傷をつけてから塗るのですが、
その傷が荒くなると仕上がりに粗が出るので、
丁寧に傷をつけないといけないところです。
あと、甘皮の処理がうまくいくとお店のように綺麗に仕上がります。
グッピーは甘皮の処理が苦手なので、
簡単に綺麗に出来る機械を買いたくて来月に向けて貯金中です(*^▽^*)


指先からのエネルギーチャージ完了です!!


グッピー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿