グッピーのブックレポート

guppyが読んだ本の紹介と感想♪guppyの作品や日記もあり☆

ゆめみるハワイ

2016年10月15日 | エッセイレポート
「ゆめみるハワイ/よしもとばなな/幻冬舎文庫/2015」
グッピーの好きな作家さんの一人、よしもとばななさんのエッセイ本です。
なんとばななさんもハワイ好きで、フラを習っているそうです。
フラの教室のお話も出てきます。

「満月みたいに」に出てくるマヘアラニさんという女性の美しさのことを書いているところが印象的でした。

―彼女はその美しさゆえに恐ろしい目にもたくさんあっている。そのことをトラウマだとかなんだとか言っていたら、生きられないよ!そういう命がけの決心が、彼女をいつでも内側から華やかに強く美しく見せているのだと思う。

決心するってことは、ありのままの自分を肯定することでもあると思うのです。
マヘアラニさんに会ってみたいと思いました。

この本はハワイのエッセイが24作載っていて、ハワイで盛りだくさんです。
ばはなさんの視点で見るハワイはとてもゆったりした雰囲気を感じられて、
共感する部分も多く和やかです。
ハワイの和やかさを味わいたいという方におすすめです!

グッピー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セルフジェルネイル | トップ | 出会いとご縁 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。