えび道まっしぐら

レッドビーシュリンプについてほのぼの綴った日記です。

今日は字だけ

2009年01月25日 18時18分53秒 | いろいろレッドビー
ネタと時間がないので字だけで・・・・・

今日はホームセンターに行って木を買ってきました
で、あるものを製作中です。

ヒントはエビ山さんのブログのAQUACALENDARの
この記事です!

まぁほとんどバレバレですけどね
道具入れ作ってます
ぼくは木で作ってます。

今日やった工程はというと・・・
出来てから詳しくやるので
ここでは簡単に

①木を買ってくる(面倒くさいのでその場で店の人に切ってもらう)

②蝶番をくっ付ける(途中でうまくねじがはまらずイラつく)

③紙やすりで綺麗に整える(木くずが飛ぶので極寒の中外でやる)

ここまでやりました
明後日辺りに完成すると思います・・・

ではでは


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (じゃがいもパパ)
2009-01-25 19:59:22
カッコいい道具入れが出来るといいですね!

えっ!?
2つ作っているんですか?
2つって、もしかして私の分も・・・
ありがとうございます

えっ!?
妄想入っている?
それは、気のせいですよ・・・
じゃがいもパパさんへ (guppy-guppy)
2009-01-25 21:25:06
いまは道具が手に入ってないんで
ひたすらやすりで磨いてます
もう表面はつるつるです

えっ2つ!
これはグロッソみたいに爆殖しませんからね~(爆
グロッソでならあげれますよあとミクロソリウムも
('-'*)オハツ♪ (豊えび)
2009-01-25 21:54:29
HNからして勝手にえびブログではないと思い、遊びにきていませんでした\(__ ) ハンセイ

今後ともよろしくお願いします。

いぇけにグロッソが上へ伸びてますね。
光量が弱いのかな?
Unknown (エビ山)
2009-01-26 15:21:13
お!取り掛かりましたか!
ゆっくり作ってくださいね~
急いで作るとろくなことないですから・・・

ついでに私の分もで3つお願いします^^
コメントありがとうございます (guppy-guppy)
2009-01-26 19:21:17
豊えびさんへ
初めまして

やっぱりHN変えたほうがいいですかね?
いつかは変えたいと思ってますが・・・

多分光量がすくないんだと思います
蛍光灯だとこんなもんです

エビ山さんへ
明日には到底出来そうにありません~
あと1週間はかかると思います

三つ!
無理です・・・・・・