えび道まっしぐら

レッドビーシュリンプについてほのぼの綴った日記です。

抱卵しろ~

2009年01月27日 18時33分12秒 | いろいろレッドビー
環境が悪いんですかね?
抱卵の兆しなしです

てなわけで多分1番最初に抱卵するであろう2匹(2匹かよっ!)
を紹介します

まずは進入禁止&日の丸のこいつです↓

粉のおかげで白くなったのナンバー2かもしれません1は次の個体です
結構白が強いですけど足がちょっとしか赤くないのが残念です

次は片日の丸です

こいつが粉で白くなったの一位ですね
赤足だけど日の丸じゃないのが残念です

両方とも子には期待できるんですけどね~
抱卵しなきゃ意味がありません




あと今日こんなシャーペンの芯買いました↓

ナノダイヤっていうシャーペンの芯です
値段は普通のとあまり変わりませんが
置いてる店が少ないです
僕はこれを買うために1キロほど遠くの店に行って買いました
これは銀色ですが
HBだと青Bだと赤という風に外の入れ物の色が違うので結構かっこいいです
アクアリウムでいうADA的存在かな?
値段は普通のと変わりませんけどね



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (さくのえび)
2009-01-27 22:07:39
2枚目のえびちゃんもう少しで抱卵しそうですね♪
白色どのくらい色上がったんだろう!?

ナノダイヤっていうシャーペンの芯知りませんでした(汗
芯買ったのは何年ぐらい前だろう?
こんばんわ♪ (じゃがいもパパ)
2009-01-27 23:53:36
うわ~

シャーペン?

なつかしい~
Unknown (EBI NEET)
2009-01-28 03:27:12
粉…粉って怪しいから…。
シャーペンってある意味懐かしい。
オレも大分買ってないなぁ…。
Unknown (綾えび。)
2009-01-28 09:36:00
こんにちは!2枚目のえび卵巣大きくなってるんでそろそろ抱卵しますよ!(多分)
コメントありがとうございます (guppy-guppy)
2009-01-28 17:43:50
さくのえびさんへ
白は1,2枚目の個体ともにけっこう透けてましたが
この通りです
シャーペンの芯ってあんまり買いませんよね~
僕は一応(一応?)学生なんで結構買います

じゃがいもパパさんへ
シャーペン懐かしいですか
僕はシャーペン見ると『うわぁ勉強だ』って
思います

EBINEETさんへ
粉非常に怪しいです

大人になるとシャーペンじゃなくて
ボールペンになるのかな?


綾えび。さんへ
あっ来てくれたんですねありがとうございます

2枚目のやつ抱卵しますか!
うちにいるやつの中では白が濃くて
赤足なんで期待してます!