950ccの栄養剤

TDMに育てられ、ゴリラを育てる・・
バイクに惚れこんだ男の備忘録

サイドバッグ速報。

2006-07-01 | カイゼンの記録

購入済みのGW製サイドバッグ。正式に取り付けるのはまだ先だけど、今日は仕事から早く帰ることが出来たので、仮取り付けしてみました。

 

 

今回はホントに仮置きという感じ。実際には荷物が入り、バッグに荷重がかかり少しは下がるでしょう。でもマフラーとの干渉も無いし、大きさもボクが思っていた通りだし、バクチで買ってしまった割には成功の可能性が高いと思われます。

今度の仕事休み&雨の日にでもキチッと装着してみたいと思います。カッコよく取り付けることが出来れば、このバッグの装備や詳細を紹介しましょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐ太)
2006-07-02 19:10:57
Guさん



GW製サイドバッグ良い感じですね!

私はラフロのロードサイドバッグ買うことにしました。

http://www.g-t.co.jp/Touring/G_514_Bag-rough05ss-rr5632-L.jpg

届いたら私も取り付けレポしますね。
返信する
情報が無いので・・・。 (Gu)
2006-07-02 21:51:15
TDM900にサイドバッグを取り付けられた方のレポートってあまり見ないので、考え中の方にはとても役に立つと思います。ボクも正式に取り付けたらきちんとアップしますネ^^;
返信する
こちらにもお邪魔させて頂きます (ジロー)
2006-07-03 17:26:03
850購入時、サイドパニアケース装着か必要時の振り分けバックか思案しました。結局クラウザーのK5用をトップを含めてマウント装着、ケースは2個購入。

 その後、サイドのパニアケース装着はすり抜け時に不便、またBMの純正品ほどフィットしていない、またGU様がおっしゃるように使用頻度の問題で、現行04ではトップケースのみ使用しております。

 確かに振り分けバック装着のTDMは実車でも、ネット上でもみていないですね。

 どんなイメージになるのか、楽しみにしております。



追伸

 御紹介されていたイタリア製スライダーを購  入致しました。取付のため車体装着のボルト を外す必要があるのですが、小生の安6角レ ンチは曲がるだけで緩まず、今度RBのプロ 用を拝借して取付したいと思っております。

 また、レアな情報ありましたらアップお願い

 致します。ありがとうございました。!!! 
返信する
ボクも楽しみです。 (Gu)
2006-07-03 21:59:22
FGS時代はサイドケース装着してたのですが、便利だし防犯上もいいモノだったと思います。

TDM900用も純正のヤツ(どこのOEMですかね・・)が結構イカシマす。BUT高すぎですよねぇ^^;オプション界の横綱ですからねぇ。ケチなボクには縁遠い代物です。



>スライダー



なんとなく載せておいた情報がお役に立てたようで、ボクも嬉しいです。面白いモノがあればまたUPしますネ。
返信する