栽培記

 富貴蘭栽培は燮かも!

よっしゃ!

2007-02-07 | 栽培記
栽培記やけど何からいこかな?
フウランとの感動的な出会いから!

フウランとの出会いは今の家に引っ越してスグ 仕事仲間にランの展示会に誘われ早速嫁と出かけ、1鉢づつ来場のプレゼントに頂き、それがフウランとの初めての出会いで栽培の始まりでした!


1鉢にはお決まりの嫁の名前を書き(この名前がぁ~ いかんかった)
これが誰に似たか強情で10年掛かって去年初めて子が付いた!

ところがもう一つの鉢は栽培者に似たのか?殖えて殖えて
フウランも可哀想に勝手な名前付けられ?オマケに作る人に合わさなあかん!逃げられないとは言え健気なモンや

写真は初めての山取りフウラン
嫁の木がヤッパリ大きい(名前が悪かった?どっちにしても嫁には勝てん!



PS.
あんまり見苦しいので、久しぶりに植替え
置き場所が悪くてさっそく葉焼け!
やっぱり栽培者は軟弱?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 朝日殿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フウランとの出会い (おっくん)
2007-03-20 14:43:39
sakuraさん、こんにちは!
 明日の花蘭さんよりたどり着きました
sakuraさん、らしい奥様とのラン展示会のデートでのフウランとの出会い、素敵ですね~

ラン栽培以外にも色々参考にさせてもらいマース
返信する
フウランとの出会い (sakura)
2007-03-20 23:36:37
おっくんさんsakuraです

なにも自慢できる物は無いですが、自然体で?やってます(成るようにしか成らないから?)

でも シッカリ嫁の手の上で??踊らされてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

栽培記」カテゴリの最新記事