やるやるっつってやらない俺がいる

髭靴彫金(糞)犬殺猥褻徳川系糞教師坊主編集留学丸顔中国人

ありがたきコトダマ

2009-01-25 23:37:19 | BE
・・・・・生き馬の目を抜くほど生存競争の激しいスノーボード界で、なぜ10年以上もトップライダーでいられるのか。
この質問にウエは「滑れているから」と答える。~ 
            GRAVIS FALL/WINTER2008 配布カタログより抜粋


スノーボーダーのの植村能成 氏のインタビューです。

失礼ながら、この方のことを全然しりませぬが、 都心に住居を構えながら、半年近くは雪の上にいるらしいです。
北海道でシーズンがはじまって、パウダーが期待できなくなるとパークで滑るため本州へ下ってきて、5月いっぱいまでは滑ってるらしいです。
北海道では時間がもったいないから 雪山のふもとに車泊とのこと。(ほぼ抜粋)



この記事をよんで 俺は ドムッッとやられました。
ボディブローみたいなやつですな。


とにかくやりつづける、という どシンプルであり自信に満ち溢れた、超ナマケモンの俺にとっては、このうえなく ありがたいお言葉・・!



「今は何げないターン一発でどれだけ見ている人をうならすことができるかに興味ありますね。」 (抜粋)

・・偶然にも 、 毎年キムが取り組んでいるテーマ(おそらく) と同じ!
いや、似ている・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽちお)
2009-01-27 02:33:20
「滑れているから」っていうのは突き詰めていくと「生きていられているから」ってこと?
Unknown (banjuu-elbow)
2009-01-27 23:44:08
俺が思うに、単純に、「自信を持てるほど、十分に練習できている」ということだと思うよ。



Unknown (キムラ)
2009-01-28 12:04:12
この人はすごいよね、すべてを犠牲にしてもスノボーを続ける自信があるってかんじがする。生きるイコールスノボー。はっきりいって私とは全然ちがいます…心?芯?神?の太さが全然違います…
俺思うに (Ab)
2009-02-01 15:46:53
ニュースでも言ってたけど、台湾では空前のスキーブームなのだそうな。 沖縄よりまだ南にある台湾では雪がなく、飛行機で100人くらいの団体になって長野とか新潟のスキーリゾートにごっそり来てるんだってさ。
最近地元のスキー場に行ったのだが、富山でもたしかに違った国の言葉が多く聞こえてきた。
そして大人も子どもも基本的に下手で、でももう大はしゃぎしちゃってる。

滑れない環境にいるヒトはそれでもうスノーボードはほとんどあきらめるしかなく、、、 
ウエさんは「自分には特別な力がある訳じゃなくて環境に恵まれているだけだ」と謙虚な態度を示したんじゃないだろうか。 砂漠地帯に生まれた人がプロのボーダーになったらもっとすごいぞ!と、

日本は平野部から日帰りできるほど雪山が近くにあるし、北海道の雪質の良さなんて世界一とか言われているらしいよ。
この人からするとなんでこんな恵まれた日本にいるのにみんなは滑らないんだろう?って逆に疑問に思っているんじゃないかね~。