polka-dot

ぐうのdairy

見ているだけでも

2009-03-06 19:37:39 | hobby&sports


最近は調子がいい日が続いています。
相変わらず、ゆっくりとしか行動出来ませんが・・・。

時間が出来たときは、通販雑誌か通販サイトを見る事が多いです。
といっても、特に目的の商品があるわけではなく、ただ眺めているだけ。
実際には購入しないけれど、「コレかわいいなぁ。」とか「家だったら、ココに合うかも。」と想像するのが楽しいです。

実は今日、久し振りにネットショッピングをしました。
早く来ないかなぁ・・・。


<お詫び>
コメントを頂いていたのに、お返事できずに申し訳ございません。

>savyさん
背中の宇宙人は、年末年始中居座っていました。
現在首と肩に在住しているようで、接骨院にも定期的に通院中です・・・。

>mayuさん
私のMii、絶対に爆笑すると思われます。
花の台には勿体ないので、ぜひ復活してみて下さい。


祝!

2008-11-12 22:44:28 | hobby&sports

8ヶ月に亘って闘ってきた、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)。
ついに今日、ガンバ大阪が頂点に立ちました。
仕事が長引き、後半からのTV観戦となりましたが観ることができて良かった・・・。

ダンナ様にデザート購入をお願いし(ダンナ様曰く軽い脅し)、今から優雅なデザートタイムを楽しみます。


負けられない戦い

2007-11-21 21:39:26 | hobby&sports


職場で「今日はサッカーを観る日なので、残業しない!」と宣言していました。
ところがトラブルが立て続けに起きて、結局残業・・・。
しかし、どうにかサッカー中継迄に帰宅する事が出来ました。

中継を見ようとしたら、阻むものがありました。
ダンナ様です。
そこからは、サッカーよろしく夫婦間でのチャンネル権争いが・・・。
それこそ「絶対に負けられない闘いがそこにはある」状態でした。

最後には、無事にチャンネル権を確認。
代表もオリンピック出場が決定しました。

あぁ、良かったなぁ。


ワクワク♪

2007-02-18 23:16:16 | hobby&sports

最近頻繁に利用している<ネットショッピング>。
今朝も注文していた商品が届きました。

今回届いたのは、ブラウス2枚とバック。
いずれも「仕事用に」と思い、購入したもの。
ネットの画像で判断するのは難しいですが、人生時には冒険(?)も必要です。

ドキドキしながら箱を開けると、まずブラウス2枚を発見。
うんうん。いい感じではないですか。
更に梱包を取り除いていくと、バックを発見。
このバックが、私好みなんですよねぇ。
画像で見ていたより、更にいい感じ。

いい買い物が出来て、本当に良かったです。

bjリーグ

2007-02-03 22:53:41 | hobby&sports

ダンナ様も私も、学生時代バスケットボール部に所属していました。
お互いスポーツは好きだけれど、やっぱりバスケットボールは外せません!

今日、以前から「絶対行こう」と話していた<bjリーグ>観戦に行って来ました。
「bjリーグとは何ぞや?」という方の為に、簡単なご説明を。
bjリーグというのは、日本発のプロバスケットリーグの事です。(8チームが参加)
昨年から始動し、初代チャンピオンには<大阪エヴェッサ>が輝きました。

観戦したゲームは<大阪エヴェッサVS大分ヒートデビルズ>。
私達が入場した時には、すでに自由席にも多くの人がいました。
チアリーダーのダンスがあったり、華々しい選手紹介があったり。
試合内容も手に汗握る展開で、最後には会場も一体となって応援していました。
いつもは冷静に観戦しているダンナ様が熱くなっていて、とても驚きました。

残念ながら、試合終了間際に大分に逆転されてしまいました。
序盤10点差があっての逆転だったので、とても残念です・・・。

でも本当に面白かったので、また是非観戦したいです!


今日の独り言
昨日のPCの不調は、モデムが原因の様です。
モデムの交換をする事になりそう。
午前中はネットに全く繋がらなかったのですが、午後になって突然何事も無かったかの様に繋がるようになりました。
・・・何で?