ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

釣り大会@和歌山!!

2010年08月30日 13時03分16秒 | キョッピー
帰ってきたらツクツクボウシが鳴いていた。

もう夏も終わりかな・・・


先程大阪から帰ってきました。

昨日和歌山に釣り大会に行って、今日帰って来たんですね。

宿題終わってないくせに

今日はその話をば。



和歌山へ行きました。

大阪で単身赴任の父と合流。

和歌山だ和歌山だ!!

あと三重に行けば夏休み近畿制覇だ!!

まあ行けないけど。


まずは黒潮市場で腹ごしらえ。

ネギトロ巻き購入

ちょっと高いけどうまかった。


食事が終わって出ようとした時、ちょうどマグロの解体ショーをやっていた。

マグロでけぇ・・・

俺より重いんじゃない?

解体後のマグロ



黒潮市場のHPで、解体ショーを生中継で見れるそうです

黒潮市場HP



宣伝はここまでにしてと。


ついに釣り大会!!

場所は・・・秘密。

教えると顔がばれる可能性が・・・

まあ話の内容からしてどこか分かりそうなもんですが。


大会は匹数、大きさの2部門で競われます。

匹数の方はとにかく釣ればいいだけ。

ここではタイが主流なのでそれを狙う。

大きさの方は、ハマチやカンパチを狙わないと難しい。

青物ですね。


それではれっつごー

大会と言っても、イベントみたいなもので本式の大会ではありません。

運が良ければ優勝の可能性だってある。


序盤、俺には何回かアタリがあった。

ことごとくバレたけど。

ぼんやりしてる時に限ってアタリが来る。


①よそ見中にHIT
②おしゃべり中にHIT
③座り込み中にHIT


魚がこっちの様子見てるのかね

②の時は、バレたかと思って引き上げてみると

超ちっこいの釣れたー!!

・・・小さすぎて逃げたけど。


夕方になると、全く釣れず。

皆さんマンネリ化してもうぐっだぐだ。

俺の脳裏にはあの曲が・・・



♪さくらーふぶーきのー・・・



結果、俺はタイ1匹。

悲しい。

父さんは1匹バラしたのみ。

もっと悲しい。

俺が釣っていなかったら、もしくは父さんがバラした1匹を釣っていれば賞品がもらえた

さらに悲しい。


俺が釣った鯛だ手を合せて拝むがいい!



(しまった向き直すの忘れてた・・・)

うまかったよ。



大阪のホテルに泊って次の日帰る。

窓からは大阪の夜景。



(これも向き直してなかった・・・)


ちょうど24時間テレビが佳境に。

黒潮市場前でも募金やってました。




そんなこんなで今家にいるわけです。

さあ宿題だ宿題!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーイ)
2010-08-30 13:56:18
すげー。よくこんなん釣れたね
釣りなんてしたことねえや。現実では。
返信する
Unknown (Aaron)
2010-08-30 13:58:20
いいなぁ...
結局 僕が一番引きこもりで 暗いんだよね。

夏らしい事全くしてないや...orz
返信する
大食いマグロが釣れた! (キョッピー)
2010-08-30 14:51:50
みんな!今なら黒潮市場にマグロが来てるよ!!

宣伝乙
返信する
Unknown (Aaron)
2010-08-30 16:17:00
三重は近畿扱いされない事も多い。
つまり君は(ある意味では)近畿を制覇した事になる。

あ~羨ましい。
返信する
Unknown (らい)
2010-08-30 17:31:10
キョッピーめっちゃ旅行行ってるじゃん。
充実した夏休みを送ってるね。

いやだな~もう後1日しか夏休みないよ。
返信する
Unknown (Aaron)
2010-08-30 21:08:31
学校マジでやめて欲しい。
暫く体育祭の練習だろ?
運動嫌いの俺にとっては地獄。
本気で体育祭さぼりたい。

実は俺、友人宅と学校以外には殆ど外出していなかったりする。
返信する

コメントを投稿