Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1300軒以上のグルメ情報を日々更新。

ピカイチ バスポリッシャー

2010年12月30日 14時25分58秒 | 家電

年の瀬ギリギリまで仕事だったりするので
毎年特に大掃除はしないのですが、今日は普段の掃除の話。

家の中でどうしても汚れがたまっていくのが水周り。
特にこのシーズン 浴室は油断するとすぐにカビが、、

バス用のデッキブラシ+歯ブラシで週末毎にやっていれば良いのですがツイツイ。。

前々から電動のポリッシャーが欲しいと思っていて目を付けていたのが
通販生活で紹介されていた ツインバードのやつ

他の物と比較しようと思っているうちにいつの間にか販売自体が無くなっていて。。
その後類似品を探して、似たような物(で半額)はあったのですが 
店頭で試すと明らかにパワー不足で購入に至らず。。

先日 通販生活に復活していたので購入しました。

予備も含めて2個付いて来たブラシは 注意書きでは木製の浴槽は傷つけるので使用しない様にと
あったので、硬い物かと思ったのですがどちらかと言うと柔らかいさわり心地。

毛先が分かれていて細かい汚れも掻き出すそうです。
それ以外に泡立ちのよさにも貢献していると思います。

実際に使用してみるとパワフルと言うほどではないですが、まあ必要十分
回転が止まるような事も無く、かといって回転で暴れて制御が出来ない程でもありません。
(女性やお年寄りには本体が重いかもしれませんね)

回転方向を理解しないで掃除をすると自分に水がはねたり、思った方向に
進まない事がありますが、理解して掃除をすると以外に細かい制御ができます。

ブラシのエッジの部分を当てるようにすれば目地の掃除も出来ますし、
ブラシが柔らかいのでコーナーなどにもブラシの先が行き渡って、
その状態でも回転が止まることがありません。

イメージとしては洗車機のブラシがバックミラーの周辺をきれいに洗うように
毛先が回りこんで回転していきます。

デッキブラシ+歯ブラシの方が当然きれいになりますが
何かのついでにちょくちょくやるために楽にできると言う点ではほぼ満足です。

不満な点は、類似品も全てそうなのですが この充電方式
水周りで使う物なのに毎回コレを刺したり外したり。。

ホルダーに非接触の充電装置がBESTですが、せめて電源ユニットが取り外しできて
別の場所で充電できれば良いのに。。

→ 検討願います メーカー殿

連続使用は20分ほど使用しても回転が遅くなるような事は無く
十分な作業時間でした。

気が向いたら 長期レポートもしくは 追記をしたいと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。