Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1300軒以上のグルメ情報を日々更新。

PENGIN cafe 2013年2回目

2013年11月02日 18時17分05秒 | 食べ歩き 埼玉

今日は朝ガス会社さんとガーデンデザイナーさんとそれぞれ打ち合わせがあって
その後娘のフリー参観日を覗いて。。

お昼を岡部駅そばのペンギンカフェさんで頂きました。
三ヶ月ほど前におじゃました時には2種類のランチメニューが

そば粉のガレット

冷製パスタ

で 他の人のBLOGでも同じメニューだったので
ガレットが固定メニューで パスタは変わっていくのかな、、、と思っていたのですが

この日は 煮込みハンバーグ と ベーコン巻きサーモンのソテー
娘でもOKそうなメニュー構成になっていました。(いずれも1200円)

オヒヤ用の真空グラスは黒んぼさんと同じものでしたよ

地野菜たっぷりのサラダ、アボカド、生ハムと結構豪華
お野菜に力があって美味しいです 

クラムチャウダー 
1/4カットのカブがゴロンと入っていたり こちらもお野菜たっぷり 

煮込みハンバーグ。 適当に撮りすぎてピントがクレソンにあってしまいました。。
あっさりでもコクのあるデミグラソース(たっぷり)にゴロンゴロンのマッシュルーム(たっぷり)
煮込みトマトに生クリーム、そしてヨーグルト、柑橘オレンジも崩してカレーのようなスパイス使い

このソースと茸だけでブラウンシチューとして頂けます。

ハンバーグもお肉にハーブ系の下味がつけてあるような大人な仕上がり
肉汁がっつりタイプではありませんが
贅沢で美味しいランチになりました。

プチスイーツ。 プチ、、は謙遜し過ぎ
私には十分な量です。 まっちゃロール&アップルパイ
自家製っぽい雰囲気でした。 コーヒーも好み。

 

==========================================
PENGIN cafe
http://blog.goo.ne.jp/gtomita/e/2a209921359d59b5e2404f00ecec9e18

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチにいってみました。 (キタ)
2013-11-30 23:54:15
このBLOGで住んでいる近くにあると知り、家族でランチに行ってみました。地野菜たっぷりの料理、子供にはミニミニサイズでサービスしてもらい、大満足です。さらに食後のホットティーは格別でした。
こんばんは (Antip@sto家主)
2013-12-01 00:22:47
キタさん
コメントありがとうございます。
センスの良いお料理がでてきますよね
本BLOGがお役に立てたのであれば嬉しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。