ばあばの徒然日記

日々の出来事や趣味の草木染のことなど徒然なるままのばあばの暮らし

 運転免許更新が無事終わりました

2017-12-27 | 日記
昨日、無事運転免許更新手続きが終わりました。
 今年度から認知機能検査と高齢者講習の2つ受けなけらばならなくなりました。認知機能検査をすませ、一昨日高齢者講習を受けました。
 年内にすべて終わらせてスッキリして、新年を迎えたいので、昨日から手続きができるので行って来ました。
 視力に不安があったが、無事クリアできました。
 この地域に住むには、車は不可欠なので、後3年間は安心です。車の運転は好きではないので、自動運転の車が欲しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8月に車買いました (RIN)
2017-12-30 09:11:42
20数年乗ったカローラのエアコンが壊れ 死ぬまで使うつもりだったのですが 買いました、
車がないと 買い物難民なんです、車嫌いなんですが、、

来年は年男です、72になるのか〜 噓みたい!

認知症テスト 難しいと聞きました、お酒を飲んでる場合じゃないですね、
おはようございます (hokuto)
2018-01-02 10:07:21
新しい年になりましたね。
 今年もよろしくお願いいたします。
 認知機能検査は75点以上と75点以下では時間も料金も違います。75点以上は2時間、75以下は3時間です。75点以下はドライブレコーダーのついた車で、悪かったところを教官と一対一で指導されるそうです。75点以上は指導はありませんでした。
 記憶力テストは、1枚の紙に戦車、バラ、等4つの絵が描いてあるものが4枚で16個あり記憶して少し時間をおいてから用紙に書き出します。心配でしたが意外と書けました。
 お酒は百薬の長と言いますので、軽くたしなんでがんばって下さい。

コメントを投稿