今日もいい天気

朝、目が覚めた時に天気が良いと、なんだか嬉しくなりませんか?
ここはKAZEの戯言ページです。

冬の足音

2017年11月16日 | 日記・エッセイ・コラム
朝、日の出前に外を見たら田んぼが何となく白く見えたので、立ち上がって車を見ると、屋根が霜で真っ白です。


七五三を過ぎたばかりなのにもう冬かぁ~。

そして日の出は6時55分。
お日様は東に見える一番高い山から昇ってきますので、まだまだ遅くなりそう。

TVでちょうど地域の天気予報をやっていて、今朝の最低気温は3℃だったらしい。
つーコトは、ここらは1℃くらいかな。

週末に雨が降るらしいので、そのあと風が吹いたら最低気温マイナスに突入ですな。


この時期からこれでは、今年の冬は長く、寒くなりそうな予感がします。

コメントを投稿