今日もいい天気

朝、目が覚めた時に天気が良いと、なんだか嬉しくなりませんか?
ここはKAZEの戯言ページです。

景色一変

2019年01月10日 | 日記・エッセイ・コラム
ここに越してきた当時、東は広い畑でした。

西は空き地を挟んで道路とこれまた広い畑。

南はうちの田んぼ。

北は土建会社の資材置き場でした。

まぁ早い話が「野中の一軒家」。

10年くらいはそのままだったんですけどね。

でかい音を出そうがやまとが吠えまくりようが、全く気にもしませんでしたわ。

しかしここ数年の間に西の道路は拡張され、うちの前に3.6m幅の歩道が付き、畑は住宅に変わりました。

北の資材置き場はコンビニになって、おかげでビールにゃ困りません。(^^ゞ

南の田んぼはそのまま変わりありませんが、東の畑が激変。

分譲地となって先年の春から建築が始まり、今じゃこれもんです。


私ン家、完全に住宅街の一角になっています。

うちへ向かって道路は通じていないので、別区画なんですけどね。


当時(うちが新築した頃)を知っている人が来たらみんな驚きます。

BBQやりづらくなっちまいました。(-- )


閑話休題

今日の夕方珍しい現象を目にしました。


太陽柱です。

明け方や日暮れ時に起こる現象だそうですが、はっきり見たのは始めてだった。

もしかして、これまでも目にしていたかもしれないけれど、その時間は大抵動いている最中で、気にも留めていなかったのだと思いますけれど・・・。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べち~)
2019-01-13 00:10:19
近所におうちがなくて、星が沢山みえたのがついこの間でしたよねー。風景がどんどん変わっていくのでびっくりですう
Unknown (KAZE)
2019-01-15 17:55:21
東側の新しい家は全部建ったので、周囲の眺めは暫く変わらないと思われますが・・・陽の出が常に見えていたのは、僅か十ヶ月前の事でした。
今度は、その家並みに遮られて見えなくなった辺りが突然変わっていたりするのでしょうね。

コメントを投稿