今日もいい天気

朝、目が覚めた時に天気が良いと、なんだか嬉しくなりませんか?
ここはKAZEの戯言ページです。

草刈り

2018年08月17日 | 日記・エッセイ・コラム
今日は朝から涼しく、北から西よりの乾いた風まで吹いて久し振りに気持ちの良い日です。

となると、以前から気になっていた裏の草刈りをやっつけるっきゃありません。

まぁ「夏恒例」ですな。

敷地内は「草毟り」レベルで済みますけど、裏はmクラスに伸び放題ですからねぇ「草刈り」です。

こんなに伸びる前にやれば楽だったのですが、何せ暑すぎて出て行く気がしませんでした。

塀の影になり風があるので涼しくて、仕事がはかどります。

どんどん刈り取っては袋にぎゅうぎゅう押し込んで、こいつで3個目。


完了です、ちょうどお昼となりました。


ゴミ袋は都合4個。


雑にやったので細かい草が残っていますけど、これくらいならバーナーでも除草剤でも効きますからOKです。

これで冬まで保てばいいのですがねぇ・・・。

コメントを投稿