GRANDSOUL BLOG

GRANDSOUL関連のコンテスト・スクール情報他、GRANDSOUL MASAの他コンテストでの個別総評などを掲載

GRANDSOUL2017特別最終予選【総評】

2018年02月23日 07時28分10秒 | 🔴BD・GS【総評】

GRANDSOULチーム部門

こちらは当日のプログラム通りにコメントしておりますので、プログラムと照らし合わせてご覧下さい。チーム個々に当てたコメントですので、チーム名は記載しておりませんが、ご了承ください。これは私個人の感想ですので、あくまでもご参考程度にということでご理解ください。また、他のジャッジの方々に審査に差し支えない程度にとお願いしたコメントも掲載しております。

1、おー。いい出だし。動きでかい。意外性ある展開もいい。いいグルーブ勢いある!まさにヒップホップ!リズムを絶やさないところも◎終始ノリノリでいい!曲代わりでの細かい音ハメと4人を活かした展開と、それぞれの良さもすごくアピールできていてかっこいい。ステージの使い方も上手。おー。展開もすごいかっこいい。
他の審査員のコメントで「でかい!ラフなスタートかっこいい。舞台の使い方◎スキルあり」

2、キャンセル

3、うまい。やばいですね。めっちゃ体使えていて曲もかっこいい。見せ方めっちゃ上手。音表現も素晴らしい。鳥肌。からのヒューマンビート。振り付けもめちゃかっこいいな。細かい動きも見せ切っていて◎かなり終始スキルフルで2人のスキルアピールも素晴らしい。
他の審査員のコメントで「音が見えて◎うめぇ!体のコントロールがいい」

4、一体感やばい。めっちゃ揃ってる。あてもクリアだし、7人を活かした展開も◎見せ方が上手。色々な見せ方が◎それぞれに違う音を拾って踊るところも好き。個々もしっかりアピールできていて、それでいてユニゾンでは一体感の良さをアピールできていいて◎曲の展開も様々で◎面白い終わり方!
他の審査員のコメントで「構成がよく、飽きなかった。まとまってる(体感あり)構成も工夫あり」

5、うまいですね。力の加減が素晴らしい。あても強いし、止めもクリアだし、細かい見せ場もさりげなく見せるし、それでいて静の時の落とし方もうまいし、3人のそれぞれの雰囲気もかっこいい。ユニゾン始まりの出だしの1発目のいくぞって感じが伝わってくるようですごい。
他の審査員のコメントで「ぐぅ〜!!とてもクリア、スキルも高い」

6、キャンセル

7、おー。踊り始めいい!オリジナリティある世界観あるヒップホップがいい。その中の細かい音の表現もめっちゃクリアで上手。随所に入った音ハメがめっちゃはまっていてかっこいい。そいうのを入れつつ、しっかりグルーブ感ある、いい雰囲気で踊っているのがなんともいえないよさで◎
他の審査員のコメントで「バイブス◎グルーブの出し方がうまい」

8、曲の雰囲気と合った衣装と振りが◎ステージを広く使ってのフォーメーション2人なのにすごくダイナミックで◎そこから軽快なフットワークやフロアでもしっかり見せ場を作っていて◎ビートを終始絶やさず踊りきれていて◎
他の審査員のコメントで「クール!!シンクロがしっかりしてる」

9、おー。体のコントロールがやばい。音の圧に合わせた当てもめっちゃかっこいい。クイックもすごい。クリアだし細かい動きもすごいな。体のコアでしっかり様々に表現しつつそこからの動きも流れがあって◎タメ方もにくいなー。その中で様々な見せ場を持ってくるところがすごい。細かい!すごい!それを楽しそうに!すご!振りが5分間分くらい詰まってる感じ。
他の審査員のコメントで「うまい!!うまい!スキルが高い!!ウエーブ綺麗」

10、出だしからいい動きでの一体感ある動き、このインパクトはやばいですね。鳥肌だな。フォーメーションも素晴らしい。構成での見せ方もすごい。さらに鳥肌。見せ方もすごく空間をめちゃうまく活かしていて◎曲代わり。見せ場もやばいな。操りもやばい!何度も言うけど見せ方めっちゃうま!!静と動の見せ方もやば!鳥肌しかない。それぞれのうまさもあるけど、作品もかっこいい!!
他の審査員のコメントで「飽きない。いいチーム。構成もいい。うめぇ!!」

11、いい板付。いい絡み。お、この前よりもめちゃ完成度上がってる。操りも◎体の連動もいいです。んー。広い会場の方が伝わるのかも。体幹もしっかりしていて安定していて◎2人ならではの独特な世界観も作れていて、唯一無二の感じが好き。
他の審査員のコメントで「世界観◎シンクロ、体の抜き方がよい」

12、おー。音表現がうまい。これでもかってくらいの一体感。すごい音のタイミング合わせ、アプローチのスピードも速いし、踊り手のパッションもすごい。8人の距離感もすごく近く衣装チェンジも◎すごい勢い。すきがない!
他の審査員のコメントで「すごい!!音めちゃ拘ってる。スキル、抜きかっこいい」

関連リンク
BD2017特別最終予選【総評】
GS決勝大会ソロ部門結果【画像付】
GS決勝大会チーム部門結果【画像付】
BD決勝大会中学生部門結果【画像付】
BD決勝大会小学生部門結果【画像付】
GS決勝大会ソロ部門ジャッジ別順位表
GS決勝大会チーム部門ジャッジ別順位表
BD決勝大会中学生ジャッジ別順位表
BD決勝大会小学生ジャッジ別順位表
GS最終予選チーム結果【画像付】
BD最終予選中学生結果【画像付】
BD最終予選小学生結果【画像付】
BD最終予選U-9結果【画像付】
GRANDSOUL最終予選ジャッジ別順位表
Birthday最終予選ジャッジ別順位表
GRANDSOUL最終予選総合得点表
Birthday最終予選総合得点表
決勝大会総合得点表【中学生】
決勝大会総合得点表【小学生】

---コンテスト告知---

2018年シーズン開幕!!
BD/GS予選1回戦
4月8日(日)開催
Birthday(小学生部門 中学生部門)
※ソロ部門もスタート致します。ソロ部門エントリーは来週より。
エントリーはこちらから

GRANDSOUL(チーム部門 ソロ部門)
エントリーはこちらから

同日同会場(4月8日)にてDANCE START/CREATIONも開催
2018早期予選2回戦
ダブルエントリー、トリプルエントリー可能です。
DANCE START【詳しくはこちら】
DANCE CREATION【詳しくはこちら】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Birthday2017特別最終予選【... | トップ | Birthday2017FINAL【総評・感... »
最新の画像もっと見る

🔴BD・GS【総評】」カテゴリの最新記事