「今日も食べられなかった・・・ 明日は食べられるだろうか・・・」

2005年11月28日 18時55分08秒 | ami
そんな生活したこともないし、想像もできない。

ユニセフの募金を一度した人には、定期的にお手紙が届く。
このお手紙が着くと、人間の運命について考えずにはおれなくなる。


そのお手紙についているシールには、こう書いてある。

―― We Support unicef ――

そうだなあ、ちょっとしたきっかけで募金したこと
つい忘れてしまうけど、こんなシールもいただいて
たまたま日本に生まれただけで、平和な生活ができているんだから、
何か自分にできるなら、少しでもやっとこう。

―― 子どもたちにチャンスを! ――

子どもたちが自分の力で 未来を切り開けるように!

・…━━━ ━━━…・
<後日談>
そうですか、写真、きれいすぎると思っていました。
子どもばかりの写真で、それも疑問に思いました。
私たちが募金をしたお金は、こんな印刷物を作るためではないのに
腹が立ちますね。悔しいです。
これはもはや「偽善」を売るビジネスなのですか・・・

あみ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本ユニセフ協会はUnicefではない!? (ちえ)
2005-11-30 22:28:26
「日本ユニセフ協会はUnicefではない!?」

http://sux.rulez.jp/archives/2005/11/unicef_1.html



というブログがありましたけど、

どうなんでしょうね?
返信する
ちょっと驚きましたねえ (あみ)
2005-11-30 22:39:00
ちえさん、ありがとうね。



こちらを見ると、すごいこと書いてあります。

日本ユニセフ協会の謎

http://tanukur.blog8.fc2.com/blog-entry-281.html



そうなんですか。知りませんでした。。。

世の中、何が正しいかわかりませんねえ。



実は、緊急仕事が立て込んで、

まだ郵便局に行っていなかったので、

とりあえず、やめることにしましたわ。



返信する
Unknown (かず)
2005-12-01 08:48:54
この前、赤い羽根でも問題を指摘されていましたよね。



返信する
トラックバック有り難うございます (tanukur)
2005-12-01 14:14:28
最近は募金がビジネスになってるのが嘆かわしいです。

ちなみに似たようなのにこんなのもあります。



http://tanukur.blog8.fc2.com/blog-entry-264.html



ここまで来ると何のための募金なんだか…。

あ、宣伝みたいで失礼しました。

返信する
トラックバック有難うございました。 (ケロロ)
2005-12-02 11:45:19
初めまして、こんにちは。

「横浜日和」のケロロと申します。

今回はTBを戴き有難うございました。

私も以前から疑問を持ち、今回記事にさせて

戴きました。

とても長い、二日間に渡った記事ですが、

TBさせてください。



少しでも(財)日本ユニセフ協会のムダが無くなることを

心より願っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。