對不起Baby、のんびり隙間blog

好きなもの面白いものを、忘れないようにリンクしたりつぶやいたりしてみるblogです

【麥芽糖~Maltose~】

2007-04-29 22:56:09 | 周杰倫(ジェイ・チョウ)

プリンケツプリンケツ

これはとあるblogさんで紹介されてたんですが【 麥芽糖MV 】のMVに南拳媽媽が出てて、途中で妙なダンスをするんですが、それの元ネタらしいです…(日本白痴舞者…何となく悲し…)
それで、真相を教えて貰いたかったんですが…次に行ったら閉鎖してました…
その方は、台湾在住の日本人教師でblog内で和訳とか色々勉強させて貰ってたんですが…
『日本人のコメントがないので、続ける意味がないので近日閉鎖する』と書いてあったんです…それで、ちょっと凹んでコピペしたまま放置してました…
それにしても、雑誌で『日本のお笑い番組を観て参考にした』とは見ましたが…それがこれ!?なんでまたこんなマニアックな…
大体これいつ頃の番組か知りませんが、どうして動画があるのかと…検索したら2つもありますよ…

…で【麥芽糖~Maltose~】の方ですが…
Jay作品で今まであまりなかったようなほのぼの楽しい曲ですね…
途中出てくるタイ語【サワッディカ♪(こんにちは)】【トゥラッコ~♪(愛してる)】(注:空耳です…)も(・∀・)イイ!!男の子と女の子がお人形さんみたいに激カワ!!
…で私なぜか直毛の方の女の子をずっと張傑(ギター)が女装してるんだとずっと思い込んでいました…
あと、観るたびに魔法でお爺さんになったギターの人が異様にノリノリでめっちゃ恐いのについ目がいくんです…^^;
Jayはオールディーズな感じのスーツも似合いますね…クラシカルマイク持つ手もカッコイイ~素敵…(´∀`*)

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2007-04-30 23:14:46
こんにちはー。
あの、あの、これは一体!?
確かに、ある意味素晴らしいダンステクニックを持っている方々だと思いますが。。
元ネタって、JAYがこれを見て、この踊りの一部を採用したということなんでしょうか??
そうだとしたら、えらいマニアックな番組をJAYが見ていたということですよね。
これを台湾でやっていたのか、ネットで見たのか。。
以前からJAYの聴いてる音楽とか、見てるテレビとか、読んでる本とか、気になってたのですが、いやちょっと衝撃的です!
というか、こんなマニアックなネタを拾ってくるmayさんに脱帽。。
衝撃的でしょう!?^^; (may)
2007-05-02 00:59:36
一時期話題になって他のblogさんでも見た事ある気がしますが、すっかり忘れてました。
だから記録に残せるので、blog始めて良かったなと思います…
『迷送香はキューバ音楽聴いてて~』って雑誌に出てましたね…
キュ・キューバ!?何年かぶりに聞くわその名前…流石奥が深いお人だ…と思いました。
最近また情報が少ないので淋しいですね…

post a comment