ももさん

へたれアクアな日記とかをべろべろと垂れ流したいだけみたいです。

TYPE-R→W42CA→W62CA

2008-09-01 | デジモノ・家電

先月中旬ですが2年ぶりに機種変更しました。

というわけでCASIO名物、防水耐衝撃携帯「W62CA」。
G’zシリーズはこれで三台目。                                   E-520 + ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

ワンセグ、おサイフケータイ、Bluetooth、ワイヤレスミュージックetc・・・と、まさに頑丈防水全部
入りで尚且つ薄型と言う事ないのですが、ちょっと気になるところも。


それは画面切り替え、ボタン反応のレスポンスが遅い事。
まぁ慣れでなんとかなるレベルだとは思うけど、アップデートで何とかならないかな?

もう一点、本体とは関係ないけど写真左のBluetoothヘッドセット「Jabra BT3030」は音量調整幅に難あり。
防滴性能があるので選んだのだけど、最低音量がどういうわけかかなり大きい。
携帯側での音量調節はBluetooth機器には反映されないので、BT3030側で調節できる幅が全て。
これではちょっと静かに聴きたい時に困るので、MP3Gainで曲ファイル自体の音量を下げてから転送するハメに。

それでもコードに煩わされないワイヤレスミュージックは、一度体験すると手放せませんが。


充電器兼USBクレードルのお陰でPCとの親和性がUP。
W42CAでは激重だったLISMOも非常に軽くなっています。


そのまま据え置きワンセグTVとしても使用可。


もちろん防水性能はバッチリでした。

因みに写真一枚目の携帯プロテクターはかなりの優れもの。
悪天候だろうが剥き出し上等のW62CAとの相性は抜群です。



最新の画像もっと見る