ももさん

へたれアクアな日記とかをべろべろと垂れ流したいだけみたいです。

雑草魂

2009-01-26 | 

去年の大晦日に入荷したFO便のコケシノブ?の根っこに絡まっていた雑草。


びっくりするくらい只の雑草の苗なんですが一応1.5号鉢に植えて楽しんでます。
こういう草って維持できるもんなんでしょうか。


なんにしてもこのサイズは可愛いです。(全長2cm)


同じく根に絡まっていたコケも地味に増殖中。
水中は殆ど動きがありません。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-01-26 23:35:42
この手の草はほんと自己マンの世界ですよね!よ~~く判ります(笑 下の記事ですが自分はリトルカブ乗りなんですが、パンクの瞬間の気持ち・・・こちらもよ~~~く判ります(笑 通勤で使っているのですが通勤路に修理してくれるお店が無く、昨年末パンクした時は延々2時間近く押して帰りましたよ(苦笑 
返信する
Unknown (souya)
2009-01-27 21:59:50
これ混じり抜き一本のみで水に沈むかもですので、
雑草系の人にとってはお宝だと思います^^;
増やして、沈めて見てください。
返信する
re>釜さん (greentetora)
2009-01-27 23:06:26
>>自己満足
本当にその通りです!特に私の好みはサエでなくギビを、エンドラーズではなくオレンジラインを選んだりとつくづくなんか捻くれてるなと思います(笑)
>>カブ
なんとリトル乗りでしたか!すいません、なんか通ぶった事書いてしまって^^;
>>パンク
あの感触、何度路面のうねりだと信じたかったことか!
因みに私も一昨年のクリスマスに自転車屋もバイク屋も閉まっている深夜にパンクして延々3時間手押しで帰宅、死にたくなりました(笑
返信する
re>souyaさん (greentetora)
2009-01-27 23:07:03
>>これ混じり抜き一本のみで水に沈むかもですので
なんと!確かに薄々水中化する有茎だったらなぁとなんて考えた事はありましたが、お宝と言われるとラッキー!というよりちょっとプレッシャーです^^;

一部茎が黒ずんでいたり着状態は微妙でしたが取り合えず白い根が2本出てきたので大丈夫かな?といった感じです。
とはいえ何分サイズが極小なので少々不安ですが注意深く管理していこうと思います。
返信する