”知財コミュニケーション研究所 知財コミュニケーター”® 知財活用コンサルタント・セミナー講師:新井信昭のブログ 

「社長! その特許出願ちょっと待った!」。「見せない 出さない 話さない」と「身の丈に合った知財戦略」で企業を元気に!

また、やられちゃいましたね。 プレミアムフライデー商標

2017-02-26 10:41:56 | 事業戦略と知的財産マネジメント

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また、やられちゃいましたね。 プレミアムフライデー商標




知財コミュニケーターの新井信昭です。

また、やられちゃったんですね

『 プレミアムフライデー 』 のパクリ商標のことです。

もう、あちらこちらでコメントされているから、

商標法の話しはいりませんね。

詳細はこちらです


残念ながら

知財コミュニケーション力が足りなかった 』、

というのが、私の意見。

関連する人達が、

知っておかないとマズイ最小限の事を

ちゃんと分かったうえで

コミュニケーションをしっかりと取っていれば

きっと防げたことでしょうね。


犯人探しよりも大事なのは、

あなたの会社でも同じことが

起きているかもしれない、

と考えることじゃありませんか?

秘密にしておくつもりのノウハウが

営業ツールとして使われたりしていませんか?



話しが少しずれますが、

パクリ商標の出願人は

特許庁にお金を払っていないそうじゃないですか。


これが本当なら、

ずる賢い出世払いのような借金を

許してしまっていることです。

こんなの許しちゃダメですよ!


商標法改正するったって

そうは簡単ではない。

なら、

こちらも知恵を絞りましょう。

特許庁の運用の中で

やれる方法があるように思いますが

どうでしょう?



蛇足ですが、

伊右衛門本

[産経新聞] 2017/2/19の書評欄で紹介されました。

こちらです



今日もお読みいただき有難うございました。




「 レシピ公開 『 伊右衛 門』 と絶対秘密 『 コカ・コーラ 』、どっちが賢い?: 特許・知財の最新常識 」




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