だんご釣り専門 グラント網代店

釣れるつりえさ「だんご一道 伊豆仕様」の製造、販売店。

気軽に海釣り体験!! レンタル竿あります。

池田港、ゴミ拾い。

2020-10-10 14:06:29 | 清掃活動

第一回 池田港清掃作業

 

まずは、こんな悪天候の中、作業に来てくださった方々

本当にありがとうございました。

 

 

10時開始予定だったのですが、みなさん集まるのが早いので。。

10時半くらいには作業はほぼ完了しておりました。(笑)

 

台風とは言え、思ったよりも荒れていないなーという印象でしたが、、

海はこの通り!!

堤防は波もかぶっていました。

 

 

 

台風の影響もあり、ゴミもさらわられている可能性大でしたし高潮で清掃できない部分もあるかと想像していたのですが。。。

それでも、ゴミの量はどっさり!!

当初は、うちの車で持ち帰りゴミ収集に出す予定でしたが、藤曲県議のはからいで港の近くにあるごみ収集所に収集に来ていただけることになりました。

満タンになってしまった。。。

 

 

 

問題の堤防始まり部分の角のゴミです。

拾い始めたころはこんな感じ。

 

終わった時にはきれいになっていました!!

 

でも、台風過ぎたらまた打ちあがっているんだろうな。。。(;^ω^)

 

 

その他清掃前のゴミや、清掃中のみなさんの頑張り模様!!

※ kさんたくさん写真撮っていていただけて助かりました。。

  私だけではまったく足りてなかったです!!!

 

 

 

 

釣り用品の袋や食べ物や飲み物関係が多かったですが、掃除機の残骸や中身のほぼ入ったカセットボンベ等、理解できないようなゴミも多々ありました。

今回、池田港入口付近のみでこの量ですので今後につなげていく必要性は高そうだなと実感しました。

今後の予定や清掃箇所などの具体的な予定はたっていませんが、次回もご協力をよろしくお願いします!!!

 

本日は、台風接近中の悪天候の中でしたので、参加を断念した方たちにお会いできず残念でした。

次回は是非是非よろしくお願いします!!

 

 

 

<<本日ご協力いただいた皆様>>

作業も終了してしまい、解散直前に滑り込みセーフで現れてくれた熱海新聞の方に撮っていただきました!!

記事にもしてくれるそうなので楽しみです(*^▽^*)