グランモデルズ・Blog

Lesson写真、お仕事の写真、雑感、いろいろな事を一方的に書き綴っていきます🎶

今日のお仕事

2011-09-05 14:08:22 | お仕事関連

 

今日はバタバタする為、時間のある時に・・と早い時間にブログに取りかかっているスタッフCです。

流通のお仕事が市内で行われました。ロケ有りでしたので、通常より早い入り時間でした。通勤ラッシュにかかり、ママたちもやきもきしたかもしれません。朝早くからお疲れ様でした。

台風の影響もあって、朝はずいぶん降っていたので、今日はロケは無理だろうなぁと思っていたのですが、決行したそうです。途中ポツポツっと来たようですが、どうにか終了したとの事、11時半には学校に行けたとキッズのママからも連絡ありました。無事に済んでよかったです。

今日撮影分は、東北エリアで配布されるようで、ほんの少しずつでも、復興の気配を感じます。これというダイレクトなお手伝いは出来なくても、ちっぽけな事かもしれませんが、元気な笑顔で貢献出来るといいなぁと思っています。

明日はWebショップの撮影が朝から。前にも何度も書いていますが、素人さんを起用する機会の多いWebショップ業界でありながら、何度もリピートを頂いているお仕事です。

チラシ、カタログ、Webショップ。媒体は違っても、起用するモデルさんによって売上が大きく変わるものです。↑上で書いた「貢献」とは、こういった売上であり、目に見えないお客様の購買意欲であります。

どんなに小さなカットでも、私たちにはわからないところで結果が出ているのです。

「あなたが着てくれたあのお洋服(着物)、とっても売上がよかったんだよ!」と言われた時は本当に嬉しいものです。数字の事は私たちには伝わって来る機会は少ないですが、また呼ばれれば、自分が前回頑張ったからかな、と誇らしくもなるものです(口には出しませんけどね)。相性もあり、なかなか次に繋がらない事もあり、シビアで特殊な世界ですが、どっぷり人生の半分以上浸かっています。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のレッスン  | トップ | 昨日の作品 »
最新の画像もっと見る

お仕事関連」カテゴリの最新記事