NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

コンビニのひきたてコーヒーをマイカップで

2013-11-27 20:51:56 | ヤリタイo(^∇^)oホーダイ




一杯につき紙コップ一つが削減できる。

誰でもできる簡単な環境保護のボランティア。

砂糖とかもいれない。


本当は、コーヒーなんて身体に悪いもの飲まない方がいいしきれいな水を飲んでればいいんだけど。


こんなものを買わない飲まない方がずっとボランティア。

だけど本当に一番いいことってあんまり評価されないのが日本の現実。



そー言えばカレンダーもかなり無駄だよね。

大量に作って、どれだけあまって捨てられるのか。

紙はリサイクル?

無駄に作って無駄にリサイクルして何がエコなわけ。



クリスマスパーティーの日は一年で一番無駄な買い物をして食べ物を捨てる日な気がするな。



コンビニ
コーヒーは一杯100円。
発泡酒は一缶88円。しかもアルミ缶は1円で売れる。



コーヒー飲みながら頭に出てくること。






2013/11/27

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「激安ニセモノ食品が危ない... | トップ | 明日♡ 動物のためのパネル展 来てね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヤリタイo(^∇^)oホーダイ」カテゴリの最新記事