NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

 ■市販の塩の問題点 あなたの食べてる塩は大丈夫?

2014-01-13 20:44:02 | 読むとためになるもの

こんにちはー!

え? 何? 聞こえな~い。

もう一度、こんにちはー! (こんにちはー!!)

はい、ありがとう( ・∀・)ノ


今日は良い子のみんなにお塩のお話です。

はい、めずらしいですね。
自分で知ろうとしない人は勝手に身体を壊して勝手に病気になって勝手に不自由な生活を送ってね
 ・・とか思うんだけど、やっぱり大事な友達には知っててもらいたい事がいっぱいあるんだよね。
今日はそんな気分です☆


みんなはスーパーに売ってるお塩が食べても平気なまともなお塩だと思ってるんじゃないかなー。

実はほぼ全てのお塩は、塩化ナトリウムと言って塩辛いだけのお塩のにせものなんだよー。

知ってたかな~? (知らなかった~!!)

うんうん、そうだよね。
おうちでも学校でもテレビでもニュースでも教えてくれないもんねー。
日本って怖いよね。


あの噺家で人間国宝の桂米朝さんも落語のまくらで言ってるんだよ。

「今は塩化ナトリウムであんなもんほんとの塩やない」
「漬けもんの味なんかでも塩化ナトリウムではもひとつ美味しいことない」

あ、メタルもよく聴くけど落語も聴くのがばれましたか( ゜∀゜)


ちなみにお豆腐を作るにがりも、ほっとんど本物は使われてないんだよー。

食品衛生法では、にがりは「粗製海水塩化マグネシウム」という名称で既存添加物名簿に収載されています。
法律では食品に添加物を使用した際は基本的に名簿にある物質名で表記をすることになっているが、粗製海水マグネシウムは豆腐の凝固剤として使用した場合のみ「にがり」と表記してもよいことになっている。

「にがり100%」とか書いてる豆腐も実は全然安全なものじゃないんですよー。
にがりじゃないのににがりって書いても良いんだよ!大人は嘘つきだよね!

そんな表示を平気で許してる日本、ほんとに怖いねー。

せめてみんなは「消泡剤(しょうほうざい)」は入ってないものを選んで食べてね。


【落語動画 桂米朝 焼き塩 (15:51)】
http://www.nicovideo.jp/watch/1283622783

この動画は貼り付ける事ができなかったのでニコニコ動画にログインして見てね☆


とにかくとにかく

商売のためなら何をしても良いと思ってる悪い大人が多いから、君達はそんなダメな大人になっちゃいけないよ~!

分かったかなー? (はぁ~い!!)

よろしい。

じゃあ最後にこれをみんなで読んで今日のお話はおしまいにしましょうね。



■市販の塩の問題点

にがり分を全く含まないNaCl純品の公社塩は、人間が食べる塩としてはミネラル分がなく危険。

また減塩塩としてKClを多く含む塩は有害ともいうべきです。

乾燥剤(表示は隠している)を加えてサラサラにしている塩もあります。

海外で安く生産されたNaCl純度の高い天日塩に、にがり分を加えて再結晶させたいわゆる再生塩はピンからキリまであり、真面目に作っているのは「赤穂の天塩」くらいです。

これなら50点くらいの点数だと谷さんは話されていました。

他の再生塩は、公社塩を原料としているものや、海辺の井戸水で作るからにがり分を含むと称するものなどがあり、おすすめできません。

海水から作られているとする高価な塩も、ほとんどは海水に安い輸入塩を加えており、実態としては再生塩です。

それらを分析するとMgが著しく少ないことから、その正体が分かります。

また一括表示にCaが多く表示されている塩はよくありません。

そのCaは硫酸カルシウムで、肝臓、腎臓の負担となります。

要するに煎合の工程でアク抜きを怠った有害な塩です。

この他、いろんな謳い文句で高価に売っている塩についても評価に耐えるものはまずありません。

食卓塩には意外に添加物を加えたものが多く、グルタミン酸ソーダ、塩化カリウム、クエン酸3ナトリウム、硫酸マグネシウム、乳酸カルシウム、塩化マグネシウム、二酸化ケイ素、リンゴ酸、クエン酸、炭酸マグネシウム、リン酸三カルシウムなどの食品添加物が使われています。


「いのち・自然・くらし」
自然食品のお店 エコロ
http://www.ecolo-shop.com/tyomiryonew.htm#%E8%B5%A4%E7%A9%82%E3%81%AE%E5%A4%A9%E5%A1%A9
このお店はケイが玄米とかを買いに行ってるお店です☆


  

☆ブログランキングに参加しました。1日1回の応援クリックお願いします☆
人気ブログランキング1 ブログ村ランキング2 JRankBrogランキング3 有名ブログ☆ランキング4 とれまが人気ブログランキング5 BS blog Ranking6




2011/3/26以前









よろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 普通預金
『記号 14140』『口座番号 41658841』『店番418(ヨンイチハチ店)』
 ケイアンドリル コノセカイノタメニ
他銀行からのネットでの送金は、「店番号418(ヨンイチハチ)店」「口座番号4165884」になります。




         【医療の犯罪者たち】    いいもの紹介します。      




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやだ! いやだ!いやだ!... | トップ | 実験動物への鎮魂歌(レクイエ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (mana☆)
2010-09-08 22:23:47
ミク友が「manaちゃんの仲間をみつけたよ」と教えてくれて、ここに来ました。
私はまだ活動始めたばかりですが、人間のエゴのために苦しむ動物達をゼロにしたいと願っています。
こちらのブログ参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。
返信する
mana☆さん (ケイ)
2010-09-08 23:25:41
はじめまして。
ミクシィにもいっぱい仲間がいるのに、こんなとこにも来てくれてありがとうございます。
僕は悪い波動も出すので、その時はガードしてくださいね★

とりあえず毛皮反対を全国で盛り上げましょうー。
仲間が増えて嬉しいです。
ありがとうございます。
返信する
玄米菜食! (大須ういろ)
2010-09-12 13:55:34
全ての生物に優しい無農薬の玄米、注文しました。 送料が500円というのは、ありがたいですねぇ。 あーあ、あとお米分(5Kg)ぐらいはやせたいなぁ。
返信する
大須ういろさん (ケイ)
2010-09-12 16:10:12
玄米に挑戦ですね(^^)
慣れるまではもごもごするかもしれないけど、食物繊維たっぷりですよ。
よく噛んでくださいねー♪
返信する
あー (ミユキ)
2010-09-12 17:01:12
もっと鈍感に生まれたほうが幸せだったかもしれない
そしたら今ごろ悲惨な動物の事なんかそっちのけでバーゲン行って買い漁ってどーでもいい友達とバカ騒ぎしてるんだろーな
返信する
ミユキさん (ケイ)
2010-09-12 17:28:22
そうかなー。
バーゲン行っても欲しいものないしねー。
じゃあアニマルライツの仲間とバカ騒ぎしようよ。
返信する
んー (ミユキ)
2010-09-12 20:50:18
今は服なんて滅多に買ってないよー、買い物行ってもイライラしてくるだけだし!
友達の事はごめん訂正する!ケイ君も友達大切にしてね
ケイ君てバカ騒ぎできるの?もうできないと思ってたよ

返信する
ミユキさん (ケイ)
2010-09-13 12:29:42
パレード、パネル展、チラシ配り、街頭アピールとかみんなでバカ騒ぎすれば良いやん。
仲間を増やすバカ騒ぎ。
返信する
あー (ミユキ)
2010-09-14 22:37:30
そっちのバカ騒ぎね、了解 てっきり飲んで暴れてのほーだと思ってたよ
それにしても日本の人口1億2739万人くらいいるのにイルカ猟反対の署名たった330人だけなんだねー、あきれるよーまったく
お大事にー
返信する
ミユキさん (ケイ)
2010-09-15 22:55:37
飲んで暴れれば良いじゃん。
イルカ猟を許せる人は犬猫食にも黙ってるんでしょきっと。
日本人だから。
ありがとー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読むとためになるもの」カテゴリの最新記事