NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

 中絶しました。

2008-05-20 23:51:52 | ~この世界のために~
それがどう言う意味なのか、みなさん知ってますよね?

 ~人工妊娠中絶 (法律用語では堕胎)~
・子宮内で生きている胎児を母体外で生命を保続できない時期 (妊娠満22週未満) に人為的に母体外に排出すること。
・日本の法律では胎児は「人」ではないが、人工妊娠中絶を行うと堕胎罪 (刑法第29章、第212~216条) を問われる。
 ただし母体保護法の定める人工妊娠中絶 (22週未満) と母体救出のための緊急避難は適応外。


>日本の法律では胎児は「人」ではないが~・・
じゃあ何なんだろう? 動物と同じで「物」なのか?

動物実験に関する本を読んでいて、その中に”胎児の実験”の章があった。
 もちろん人間の胎児です。 それはまた次に書く予定ですけど。

それとは別で、人口受精についての話もする機会がありました。

そんな事がきっかけでこんなデータを知ってしまったので、あなたにもお知らせします。
 知って下さい。 良い訳ないんですよこんな事。


▼平成17年度 人工妊娠中絶件数

総数 289 127
20歳未満 30 119 
15歳未満 308
15歳 1 056
16歳 3 277
17歳 5 607
18歳 8 236
19歳 11 635
22~24歳 72 217
25~29歳 59 911
30~34歳 59 748
35=39歳 46 038
40~44歳 19 319
45~49歳 1 663
50歳以上 28
年齢不詳 84

・厚生労働省が把握しているだけで、1年間に28万9千127の胎児が名前を付けてもらえませんでした。


この中にはもちろん、母体を救う為に仕方なく レイプでの犯罪被害者の保護の為 も含まれているんだと思います。
 (強姦は殺人罪と同じ刑を適用するべきです。日本中の女の人が声をあげてもそうならないんでしょうか。それに反対する女性もいるんでしょうか。)

  が、

ほとんどはそんな痛ましい出来事の為にではないんじゃないですか?



▼平成17年度 15歳未満~49歳までの実施率

15歳未満~49歳までの女性 千人中10.3人が人口妊娠中絶を行ったと言う事です。
 一番多いのは20~24歳で 千人中19.6人です。



簡単に中絶出来ると思ってるから、簡単に妊娠するんじゃないですか?

ここが中絶手術のない国ならあなたはどれだけ気を付けますか?

もし妊娠してしまっても何とかなるって思ってませんか?

本当に子供が欲しいんですか?

子供が好きだから欲しいんですか? ただ自分の子供が欲しいんですか?

何の為に欲しいんですか?

少子化だから? 子供が大きくなって税金を払ってくれるから? 養ってくれるから?

高齢化だから? 老後の面倒を見て欲しいから? 子供に辛い思いをさせても長生きしたいから?



▼2000年の毎日新聞社の「第25回全国家族計画世論調査」

中絶経験の無い人が 71%
1回のみが 17%
2回以上が 8%
無回答が 4%


 2004年

ある 20.0%
ない 71.6%
不明 無回答 8.4%



 ・・つづき  また書きます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~Auschwitz 強制収容所~ | トップ |  中絶しました。 2  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきなりです。 (あい)
2008-05-23 14:20:30
改めて考えさせられました。
最近人は、安易な考えでの行動が多いですよね。

子供に笑顔を!!!です。



どうも。 (KEI)
2008-05-23 19:36:33
ありがとう御座います。

子供に笑顔を!

全ての大人が胸を張ってそう言える世の中にしたいですね。
自然なのは (なな)
2015-01-19 11:26:38
産むのが自然なので、途中で出したら子が死ぬだけでなく
母体へのリスクは後々まで残るし、

第一、中絶って、まるっとそのまま出してると思ってる人が
多いようですが、すこしずつすこしずつ、こま切れにして
刻んで肉片にして出すんですよ。人間をです。
痛いに決まってます。声が出せないだけ。

こういうことを知ってたら、もう少し考えるでしょうに
大事なことは学校で教えてない。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~この世界のために~」カテゴリの最新記事