NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

只今シーシェパードの船に乗船中!日本が行っている南極海での違法捕鯨の実態を現場から伝えます!(6)

2012-04-02 21:01:03 |  声 な き 動 物 た ち

Hana Blog 6. 2012年3月6日

南極海クジラ保護区からの速報

2012年3月6日(火)

昨夜11時30分。
ボブバーカー号は日本違法捕鯨船団の鯨肉解体加工船、日新丸(NM)、ハプーン船勇新丸1,2,3(YM1,2,3)の4隻を発見! 即、進路を変更。捕鯨船団は慌てふためきNMとYM1は最高速度で逃げて行きました。
YM2,YM3はNMとYM1を私達のレーダーから外すため、ボブバーカー号に対する妨害活動を開始。
私は即キャプテンの指示に従いラジオでYM2とYM3にコンタクトを試みました。
約2~3分おきに10‐15回話しかけました。
内容は
「第二勇新丸(第三勇新丸)、こちらはボブバーカー号です。応答お願いします。私達はあなた達(日本鯨類研究所、日本政府)が南極海クジラ保護区、及び、オーストラリアの排他的経済水域(EEZ)で行う違法捕鯨を監視する為にここに来ています。私達は違法行為を一切行っていません。あなた達の行動は全てオランダ当局に報告します。ただちに私達に対する危険な妨害行為を中止し日本へ帰ってください。私達の生命を脅かす危険な妨害行為を中止してください。もうこれ以上クジラを殺すのはやめて日本へ帰ってください。」

私はブリッジでYM2とYM3による危険な妨害活動を監視しながらラジオで話しかけていましたが、多数の氷山、氷河が漂い、雪が降る暗闇の中、ボブバーカー号の約20m横を航行し、ボブバーカー号の船首約10mを2隻でジグザグに横切り、その際約300mのロープを牽引する行為を繰り返し行う彼らの危険な妨害行為は許されることではありません。
(氷河は船体に穴をあける可能性もあり常に注意を払っていなければいけません。また、雪が激しく降ってきて視覚が限られ、滑りやすくなっていたので、甲板で働くクルー達は緊張した雰囲気でした。)
暗闇の中ボブバーカー号はこれ以上YM2,YM3に接近、衝突されないよう、ロケットフレアーにて防衛しました。

危険な夜を乗り切り、現在も日新丸の追跡は続いています。
日新丸がボブバーカー号から逃げ回っている限り、南極海クジラ保護区へ移動してきたクジラ達が日本捕鯨船団によるインチキ“調査”という名のもとで不必要に殺されることがなく気持ちが少しだけ安らぎます。

捕鯨船団による危険な妨害行為は撮影されシーシェパードのウェッブサイトにて視聴できます。

The Bob Barker endures a dangerous night attack by the Japanese whaling fleet

http://youtu.be/SV666iEgvKE



――――――

記事を書いてる友達のHanaさんは2012年3月中旬にホバートに無事帰港する事が出来ました。

Hanaさんは言いました。

「今年は768頭のクジラを守ることができたけど、266頭のミンクと1頭のナガス鯨が殺されてしまい、心が痛むばかりです。」


アップしていない記事がまだいくつかあるようなので、掲載されたらまたお知らせします。



ジャンプ・ホース・レーシング(馬のジャンプによる虐待レース)が先週の水曜日に始まり初日に1頭の馬が死にました。
ダック・シューティングもそろそろ解禁され今年もたくさんの野生カモが野蛮人の銃により殺されます。
ベジパレのサポータにもなってくれた fairproject がこれらの動物達の為にビデオを作成しているのでよかったら見てくださいね。

WEB: http://fair-projects.org/
YOU TUBE: http://www.youtube.com/fairprojects/





日本野生動物 (ヤマケイポケットガイド (24))
ヤマケイポケットガイド・24 日本に生息するほ乳類・は虫類・両生類を約130種紹介。日本に住んでいるほ乳類と両性・は虫類を、種または亜種ごとに取り上げ、特徴や生態などを紹介。ほ乳類のメジャーなものは数ページをさいて生活史なども紹介。ほ乳類、は虫類、両生類の3章に分ける。大きさ、生息環境から検索できる「つめ」付き
山と溪谷社

ここに出てくる日本の野生動物が日本人によって絶滅させられていく。
そしてトキのように絶滅寸前の動物を人工的に飼育して喜んでいる。
日本人は何も学んでいない。繰り返し続ける。
人間として最低レベルだ。






☆ブログランキングに参加しました。1日1回の応援クリックお願いします☆
人気ブログランキング1 ブログ村ランキング2 JRankBrogランキング3 とれまが人気ブログランキング5 BS blog Ranking6



     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい犬やで。 譲渡 里親 無料... | トップ | 犬たちにプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 声 な き 動 物 た ち」カテゴリの最新記事