NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

クリスマスにふさわしい、温かい気分にさせてくれる感動ストーリーを2つご紹介いたします。

2013-11-26 18:57:51 | 肉食廃止キャンペーン

【TVCニュースレター】を転載


ヴィーガンの皆さん、こんにちは!

ついに、日本でも東大と京大が菜食(ヴィーガン)メニュー導入へ動きました!
東大では日替わりにヴィーガンメニューが置かれるそうです。
京大では先日ベジウィークが開催され、レシピを生協さんとつめて、正式な導入はこれからになるそうですが、なんとも素晴らしいニュースですね!

さて、クリスマスまであと1カ月となりましたので、ご家庭でクリスマスをご予定の方に、とっても幸せな気分になれるヴィーガン・クリスマスケーキ を集めてみました。普通のケーキよりもヘルシーだけでなく、ずっとゴージャスなケーキが揃っています!ぜひご覧くださいませ。

http://vegan.japanteam.net/site_xmas.htm



全国菜食レストランリストも大幅に更新しました。都市では大幅に増えてますし、地方でもレストランやホテルが菜食に注目し始めたことがうかがわれ て嬉しい限りです!ランチ会やディナーにどうぞお役立て下さい。

http://vegan.japanteam.net/eat_menu01.htm




さて、聖なるクリスマスにふさわしい、温かい気分にさせてくれる感動ストーリーを2つご紹介いたします。

一つめは、世界を泣かせた3歳の男の子の感動秘話です。
このルイス君は、3歳にして誰にも教わらず、お皿にのったタコが殺されてしまったことに気づき、かわいそうで食べれないとママに抵抗したのです。
「どうして足だけなの?頭はどこにいったの?」
「・・・人間が切っちゃったの?」
「切ったら死んじゃうよ」
「動物はかわいがるものだよ。食べるものじゃないんだ。ボクは動物たちが楽しそうにしてるのがいいんだ。」

わずか3歳児の、大人顔負けの純粋な洞察と倫理観に、ママは涙してしまうのです。
この動画が感動を呼び、あっという間に世界中に広まりました。
とにかくルイス君がとってもかわいくって、見ているだけで幸せな気分にさせてくれるのです。ぜひご覧ください!

http://vegan.japanteam.net/article_20131124.htm



もう一つのアメージング・ストーリーは、オランダ下院議員で活躍する美しい国会議員、マリアン・ティーマ氏。なんと動物党党首であり、この動物党 は下院2名、上院1名、地方議員7名の議員を抱えるほどに成長しています。
なぜ業界の圧力が多い中、オランダでこの党が支持を得ているのでしょうか?

欧州各地でグリーン党が勢力を伸ばしているように、文明の進化した国では、自分達の利益だけを考えるのではなく、環境や、さらに弱い生き物に対す る倫理にまで関心が及ぶようになったのです。
ガンジーの名言に、「国の発達水準・道徳水準は、動物たちの扱われ方に表れるものだ」という言葉があります。日本はどうでしょうか?道徳水準は文 明国といえるでしょうか?

オランダの道徳水準は、マリアンさんの環境や動物たちに対する人間の生き方、責任を受け容れるレベルに達しているのでしょう。知性と気品と優しさ があふれるマリアンさんのお話に、オランダの方たちは真剣に耳を傾けてくれています。
そんなオランダではベジタリアン・ブッチャー(植物性肉屋)が人気で、取扱店は全国1000か所以上に拡大中です。

日本の国会もマリアンさんのような女性でいっぱいになったら、間違いなく素晴らしい国になるでしょう。
美しさとは、やはり内面からにじみ出るものなのですね。ぜひご覧ください!

http://vegan.japanteam.net/article_20131123.htm



聖なるクリスマス、ぜひ美しい未来を思い描いて祈りましょう!





その他注目ニュースはこちらです!
https://www.facebook.com/TokyoVegansClub

☆世界の覆面風刺アーティスト、バンクシ―の最新アートは畜産風刺!
https://www.facebook.com/TokyoVegansClub/posts/483903478383480

☆シドニーにも超リアルな「ヴィーガン肉屋」!
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=469335709840257&set=a.366073473499815.84558.132107423563089&type=1

☆ウェスト・ハリウッドでサーカス等も禁止に♪
https://www.facebook.com/TokyoVegansClub/posts/468164739957354

☆ファッションの街、ウェスト・ハリウッドが毛皮禁止に!
https://www.facebook.com/TokyoVegansClub/posts/467904256650069

☆ヴィーガンで「力持ち」世界記録達成~♪
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=462537307186764&set=a.366073473499815.84558.132107423563089&type=1

☆小学校からケンカをなくす方法!
https://www.facebook.com/TokyoVegansClub/posts/450191548421340

☆ビル・ゲイツのヴィーガン推進がすごい!
https://www.facebook.com/TokyoVegansClub/posts/447695518670943


~~~~~

詳しくはサイトをご覧くださいませ。
http://vegan.japanteam.net/index.htm

☆転送・転載大歓迎☆

--
****************************************
東京ヴィーガンズクラブ
http://vegan.japanteam.net/
ベジーマンデー
http://veggiemonday.japanteam.net/
****************************************






HUMAN MEAT STEAK

http://youtu.be/ewM_a632Dws






2013/11/26


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『子宮頸がんワクチンを打つ... | トップ | 【アルバム】 2013.11.24 神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

肉食廃止キャンペーン」カテゴリの最新記事