NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

たぬきの子供が殺されました

2010-08-04 21:04:16 | ~MY DIARY~
この手にまだ感触が残ってる。
熱いアスファルトの上に居たせいか少し温かくて、硬直してるけどなんとなく柔らかい子だぬきの感触が。



原付バイクで舗装された緩やかな山道を走っていると、カーブの手前、道の真ん中に何か黒い物が落ちていました。

横を通り過ぎるとそれが動物だって分かりました。

足が上に伸びたまま、口から血を流してそこにいました。


車に乗った人間に殺されたんだと分かりました。

轢き逃げされたんです。



反対車線を走っていると、車の通りが多いその道で運良く後ろに車が見えませんでした。

カーブを抜けてすぐ、道路の真ん中にバイクを止めてその子を前カゴに乗せました。

側道のスペースもないその道路で、心無いドライバーがクラクションを鳴らして走り去ります。


自然に返してやろうと10分ぐらい走って、うるさい車のほとんど通らない、お寺の裏の静かな歩道脇の木の根本に落ち葉をかけて寝かせてやりました。


時々様子を見に来よう。


気が付くとバイクの前が血まみれでした。

これが、人間の犯した罪の深さ、毎日繰り返し続けているその証です。

洗い流す気にもなれません。

洗っても洗っても、落ちる事はないんです。



この子の命日は2010年8月4日。
だから名前は八千代(やちよ)。



もし

この子の毛皮をはいでかわいいとか、
解剖実験をして人の役に立つとか、
肉を削いで美味しいだとか、
そんな事を嬉しそうに言ってやっていたらどう思うだろう。


だからやめて下さい。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  おっちゃんの人情野菜だ☆彡 | トップ |  ◆クリック募金で666円! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです☆ (わらびもち)
2010-08-05 06:49:23
動物にとっては車なんて、命を奪う危険極まりないものでしかないもんね…。
八千代ちゃん、ごめんなさい。

ケイさん、静かな場所へ連れて行ってくれてありがとう。

八千代ちゃんのご冥福をお祈りします。
返信する
わらびもちさん (ケイ)
2010-08-05 19:25:42
ほんまやね。
車もバイクも、人にも動物にも安全に使わないといけないね。

ありがとう☆
返信する
 (羅神)
2010-08-06 00:52:58
車の犠牲になってる…。狸は夜行性だから、とくに犠牲になりやすい。免許センターは狸や猫の飛び出しに注意させる講座を開くべきで、道路公団は狸たち専用の道路を渡るトンネルをもっと作るべきで…。人間がしなければならないことはいっぱいあるのに…もう涙が出てくる。いくら死んだからと言っても、あんなうるさいところで、ぺちゃんこになっていくのは嫌だよね。ありがとう。
返信する
今日は原爆が落とされた日 (舞童)
2010-08-06 09:17:55
今年も毛皮反対のデモあるんだもう行きたくないのに…
核廃絶したいなら原子力発電所もなくしてくれよと式典見てて思った。
返信する
Unknown (noriko_f)
2010-08-06 16:04:30
ありがとうございます。
私もいつも轢かれた子を土へ帰してあげてます。
こないだは家の前で轢かれていて信じられないことにそのすぐ隣で男が携帯で楽しそうに話してました轢かれた子猫を見ながら・・・。
人間の便利のせいで人間の欲のせいで
罪のない子の命がどんどんと殺される。

自分の子供でさえ平気で殺せる
今の日本、どうしたらいいんでしょうか。

私も自分で出来ることを少しでも
やっていこうと思います。
ありがとうざいました。
mixiだめになってみたいですが
あきらめずにここで頑張ってくださいね!
応援しています!
返信する
羅神さん (ケイ)
2010-08-07 19:21:33
いい考えですね。
私利私欲のためだけに生きてる人間がいなくなればもっといい世界になるでしょうね。
返信する
舞童さん (ケイ)
2010-08-07 19:24:07
デモに行きたくないより毛皮売られたくないの方が勝つと思う。
電気を減らして原発廃止。簡単ですよね。
返信する
noriko_fさん (ケイ)
2010-08-07 19:40:05
そんなに可哀想な子たちと出会うなんて、noriko_fさんもつらいですね。

今の日本を変えるには日本人の事なかれ主義や本当は正しい事なのに遠慮して大きな声で言えない性質をどんどんなくしていくべきだと思っています。

mixiは一度ダメになっただけなのでどうってことないですよ。
僕も出来る事をやっていくのみです。
おもいっきりがんばりましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~MY DIARY~」カテゴリの最新記事