NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

捕獲業者による野良猫・地域猫の失踪事件が多発しています! 動物実験・実験動物

2012-07-16 18:38:36 |  声 な き 動 物 た ち

[東京都]むさしの地域猫の会~飼い主のいない猫たちの里親募集情報~ より転載

2012年7月10日 (火)



捕獲業者による野良猫・地域猫の失踪事件が多発していますimpact




近隣住人などに怪しまれないようにする為か、早朝に 市の役人や業者の格好をして、捕獲器、網を使って猫達を捕まえているとのことです。以前は深夜の目撃情報だったので、もしかすると、情報の広がりをみて、 時間帯をずらした可能性もあります。特に地域猫として住民の方が餌やりをしている地域などは、餌を持っていくと猫が寄っていくこともあり、根こそぎさらわ れていますweep

被害場所:中央線沿い、井の頭沿線沿い吉祥寺、その他、西荻窪高円寺立川国分寺もあります。他の地区も被害にあっているかもしれませんが、普段あまり気にしない猫のこと、嫌いな人にとっては迷惑でしかない存在なので、気に留めていない可能性もあります。なので、少し思い出して欲しいです。急に猫がいなくなったりしていませんか?

被害確認時期:6月頃から、7月現在も継続中ですsweat01

特に猫トラブルで有名な場所を狙っているようです。情報が業者の耳に入りやすいからかもしませんsweat01捕 獲業者に捕まった猫達は、動物実験用や三味線の皮用に売りさばかれ、殺されています。騒いでトラブルになるくらいだった『俺達が始末してやるよ、ありがた く思えよ』的に捕獲業者は考えているのかもしれませんが、それは根本的な解決策とは全く違います。毎日、猫達から色んな被害・迷惑を被っている猫嫌いの 方々も、こういった方法で猫達を殺して欲しいと思っているわけではないと思います。

これまでは、飼えなくなった猫や犬が保健所に持ち込まれ、殺処分される前のものを譲り受けたり、ペットショップから売れ残った動物をもらったりして、動物 実験に利用していたのでしょうが、近年、動物愛護について多くの方の関心が高まってきたこともあり、猫や犬が手に入りにくくなったことも関係しているのか もしれません。

どうか皆さんの目情報拡散で、これ以上の命の犠牲がでないように御力をお貸しください。
犯人逮捕につながるように、情報拡散お願い致しますpc
同時に、各地域のボランティアの方々、各自警戒くださいsweat01

もし、不審者を見かけたら、自ら声をかけたりせずに、すぐに警察へ通報するか、東京都武蔵野市環境政策課: 電話(0422-60-1841)まで、見かけた場所、時間帯などの情報を通報くださいsign03

そして飼い猫を出入り自由や外で飼っている皆様もぐれぐれも御注意くださいimpactその油断が、猫ちゃんとの今生の別れとなりますcrying後悔しても、猫ちゃんは二度と戻ってくることはありませんcryingどうか、猫ちゃんは完全室内飼いをお願い致しますsign03

virgoここから下は、むさしの地域猫の会に寄せられた情報を掲載しております。

shadow2012年7月11日:西荻窪からの情報~高橋と名乗る50歳過ぎの男性が、自転車にキャリーを沢山積んで歩いているのが目撃されました。話しかけると『保護のボランティアをやっている』というをつくそうです。一見浮浪者風とも聞きました。野良猫を捕獲しては、実験動物などとして売り渡しているのではないかと思われます。 中央線沿線だけでなく、井の頭線沿線でも目撃情報がありますsign01





2012/7/16




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こにゃん市選挙管理委員会 ... | トップ |  4:【売ります】(・∀・)つ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一昨年 (まみこ)
2013-06-06 22:02:06
近所で自転車で鳴いてる猫を乗せて走りさる50~60位の怪しい男を数回見て近所の方から、猫を売り飛ばしてるらしい男いるらしいと後から聞いて次見たら呼びとめようと思ってますが、それから見てなくて。悔しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 声 な き 動 物 た ち」カテゴリの最新記事