NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

なにこれっ!!  環境超人エコガインダー  すっげ~~~(゜∀゜)!!

2014-06-24 17:08:15 | ヤリタイo(^∇^)oホーダイ

環境超人エコガインダー(かんきょうちょうじんエコガインダー)は、キッズステーションで放送されている特撮番組。環境省環境教育推進室協力作品。

環境超人エコガインダー



すっげ~~~(゜∀゜)!!


あらすじ読むだけで

 ためになるわぁ~~~(゜∀゜)!!




環境超人エコガインダー登場! 適温に保て!
メーカー情報なし


1. 環境超人エコガインダー登場! 適温に保て! ある暑い日、お買い物から帰ってきた洋子ママ、「ああ暑い…」と、帰ってくるなりエアコンの温度設定をどんどん下げていったのだ。そこへエコクラッシャーたちが現れて「環境破壊にご協力ありがとう!」「ほら、もう少し温度を下げよう」 どこから見ても正義の味方、エコガインダー登場!悪者どもを蹴散らしてリビングに戻ると…(c) 2008 Kids Station,Inc. All rights reserved.
10分 2008年9月15日
無料

2. 節水せよ! 台所で洗い物をしていた洋子ママ。外から帰ってきた子どもたちとの話に夢中になって、つい水を出しっぱなしに。 ジャージャーと流れていく水…、そこへエコクラッシャーたちが現れ「環境破壊にご協力ありがとう!」「素晴らしき資源のムダ使いだわ」。 エコガインダー、台所に登場…するやいなや水道の水を止める。 お外で悪者どもを退散させ、台所に戻ると…(c) 2008 Kids Station,Inc. All rights reserved.
10分 2008年9月29日
¥ 54~

3. 冷蔵庫に気をつけろ! 日曜日、鈴木家のお昼どき。洋子ママは食事のしたく、賢一郎パパはビール、うららちゃんはジュース、と、何度も何度も冷蔵庫を開けたり閉めたり…。りゅうすけくんは、なんと冷蔵庫の扉をパタパタさせて「こうすると、すずしいねー」だって。 はいっ! またまた出ましたエコクラッシャーたち。「いいぞ! 冷蔵庫はなるべく開け閉めを多くするのだ!」。そして…(c) 2008 Kids Station,Inc. All rights reserved.
10分 2008年10月13日
¥ 54~

4. ダメだ! うっかりつけっぱなし! 鈴木家の朝。洗面所の明かりをつけっぱなしにして出ていく賢一郎パパ。子ども部屋の明かりをつけっぱなしにして出ていくりゅうすけくん。リビングのカーテンをしめたまま「暗いなあ、電気つけてー」というパパに「はーい」と答えて照明のスイッチを入れる洋子ママ。 「各部屋の電気をつけっぱなしにするなんて最高ッス!」とエコクラッシャーたちが現れ…(c) 2008 Kids Station,Inc. All rights reserved.
10分 2008年10月27日
¥ 54~

5. 空とムダーナとマイボトル お外で遊ぶうららちゃんとりゅうすけくん、賢一郎パパ。うららちゃんはさっきから咳が出て辛そうだ。家の中では洋子ママが明日のハイキングの準備中。使い捨ての弁当箱に、使い捨ての紙皿、紙コップ…。現れたムダーナたちは「今日はスモッグが出ていて、気持ちいいなあ」「相変わらずの資源の無駄遣い、ハイキングで使い捨てよう!」。しかし、うららの咳が心配な洋子ママは…(c) 2008 Kids Station,Inc. All rights reserved.
10分 2008年11月10日
¥ 54~

6. 解決! ふきんを使え! うららちゃんの宿題を見てあげているりゅうすけくん。あっ、ココアこぼしちゃった。近くにあったティッシュで拭き取って、ティッシュのゴミがいっぱい。台所では洋子ママが冷蔵庫の中をペーパータオルで拭いている。台所で手を洗い、タオルのかわりにティッシュで手を拭くりゅうすけくん。冷蔵庫はちゃんと閉めたし、水も出しっぱなしにしなかったんだけど…(c) 2008 Kids Station,Inc. All rights reserved.
10分 2008年11月24日
¥ 54~

7. その手に! ~お買い物にはエコバッグ~ お買い物に出かけた鈴木家の3人は、八百屋さんで「袋、いります?」、肉屋さんで「袋、使います?」と聞かれて怪訝な顔。お店の人は「最近、資源節約のためエコバッグを持ってくる人が多いんだよね」。レジ袋を使わなくてすむエコバッグ、それを知らなかった洋子ママのイヤな予感は的中し、エコクラッシャー=ムダーナ&ハカイスが現れ…(c) 2008 Kids Station,Inc. All rights reserved.
10分 2008年12月8日
¥ 54~

8. エコガインダー危機一髪! ~正義のエコ意識~ 悪の「エコバスタービーム」で環境良識回路にダメージを受けたエコガインダー、心配する鈴木家の人々。未来の地球では地球環境防衛研究所の片桐博士がこれまでのエコガインダーの活動データを確認していた。地球環境のために、これまでエコガインダーが防いできた資源のムダ使い。水の出しっぱなし、、不要な買い物袋など。こうして改めて見ると鈴木家の人々って…(c) 2008 Kids Station,Inc. All rights reserved.
10分 2008年12月22日
¥ 54~

9. ゴミ? 資源? ~分別の向こう側~ 鈴木家のみなさん、「エコガインダー、大丈夫だったかなあ?」などと会話しながら、りんごの皮をゴミ箱へポイッ! ペットボトルをポイッ! マンガ雑誌をポイッ! みんな同じゴミ箱へポイッ! やったね、ムダーナとハカイスの登場だ! 「みんな一緒に捨ててしまうその行動!」「素晴らしき資源のムダづかいだわ!」(c) 2008 Kids Station,Inc. All rights reserved.
10分 2009年1月12日
¥ 54~

10. もったいない! ~完食だってエコである~ 鈴木家の朝食。賢一郎パパも竜介くんもパンの耳を残して席を立つ。うららちゃんもサラダを残して「ごちそうさま」。テーブルに残ったパンの耳、サラダ、目玉焼き…、「しょうがないわね…」と洋子ママが捨てていく。「環境破壊にご協力ありがと」と現れたムダーナとハカイスに、「ちゃんと分別してますよ! これ全部生ゴミですし!」と反論するママだったが…。(c) 2008 Kids Station,Inc. All rights reserved.
10分 2009年1月26日
¥ 54~

11. 真夜中の環境破壊 ~眠れぬエコクラッシャー~ 鈴木家、真夜中、現れたエコクラッシャーたち。「環境破壊にご協力ありがと」…って、あれ? 誰もいない! 暗闇にポチっと浮かぶ小さな明かり、電気ポットのスイッチが入ったままなのだ。だからエコクラッシャーがやって来たのだ。ああそれなのに、鈴木家のみんなは寝ちゃってる。ムダーナとハカイスのお二人は、しょうがないから朝まで待つことにしたのだった。(c) 2008 Kids Station,Inc. All rights reserved.
10分 2009年2月9日
¥ 54~

12. 哀しみのエコガインダー ~小さなエコ意識~ 宿題も終わった竜介くんとうららちゃん「何して遊ぼうか?」。 「トランプやろう! お父さんが、電力も使わないエコなゲームだよって買ってくれたんだよ」ということに。だけど、2人でやってもつまんない。 「あ、そうだ!」と思いついたうららちゃんは、竜介くんが止めるのも聞かずエアコンの温度設定をどんどん上げていく。(c) 2008 Kids Station,Inc. All rights reserved.
10分 2009年2月23日
¥ 54~

13. 消えた笑顔 ~エコガインダー、その使命~ 「なるほど、うららは一緒にトランプしたくて、わざと暖房の設定温度を上げてムダーナさんたちを呼んだわけかぁ…」。事情を聞く賢一郎パパと洋子ママ。「でも、環境破壊はいけないなぁ」と諭すパパに、「そんなにいけない事なの? 環境破壊って。よくわかんない!」と走り去るうららちゃん。「環境をまもる意義かぁ…」と、ふと考え込むパパであった。(c) 2008 Kids Station,Inc. All rights reserved.
10分 2009年3月9日
¥ 54~

14. 未来は君たちの手に 「ムダーナ、ハカイス! どうしても環境破壊をやめないのか!」「あんたとは戦うしかない運命なんだよ」「やむをえん。向こうで勝負…」。ヒーロー V.S. 悪者のドラマが繰り広げられているんですが、うららちゃん、まったくおかまいなし。何者かにとりつかれたかのようにエアコンの設定温度をどんどん上げていく。(c) 2008 Kids Station,Inc. All rights reserved.
10分 2009年3月23日




すっげ~~~(゜∀゜)!!

カッコイイ(゜∀゜)!!



AKB48・梅田彩佳も出演『環境超人エコガインダーII』!!
http://exanime.exblog.jp/12852370/


新たなる戦い~環境破壊を許すな!~(前編)
メーカー情報なし


1. 新たなる戦い~環境破壊を許すな!~(前編) 遠い(意外と近いのかも)未来、地球環境防衛研究所では片桐博士と東條研究員が再びエコガインダーに命を吹き込もうとしていた。 博士の手には改良型の環境良識回路。またまた活動を開始するであろうエコクラッシャーたちの悪だくみを阻止し、環境を護ることの意味と意義をより多くの人に伝えるため、蘇ったエコガインダーはまたまた時空を超える。 (c) 2010 Kids Station Inc.
12分 2010年6月28日
無料

2. 新たなる戦い~環境破壊を許すな!~(後編) すっかり元気だぞエコガインダー、改良型環境良識回路の作動も問題ない。必殺技「エコロジービーム」が炸裂し、あっけなく消えていくエコクラッシャーたち。 その戦いをモニターし、安堵する片桐博士。 その戦いにガッカリし、片桐博士の油断をついて地球環境防衛研究所へ忍び込むクイーン・デスガイア。 (c) 2010 Kids Station Inc.
12分 2010年7月12日
¥ 54~

3. 最凶! 破壊超人ロスト! ~あるはずだ! リユースの方法~(前編) 青空小学校。花沢先生が、環境についてお話をしている。「着られなくなった洋服など、どうしてますか?」「まだ着られる洋服が、自分には小さくなっただけで捨てられていたら…」「もったいないよなあ」。 みんなの議論が展開し「いったん役割を終えた洋服が、どうすればムダにならないかを考えましょう」という言葉にうなづく子どもたちであった。(c) 2010 Kids Station Inc.
12分 2010年7月26日
¥ 54~

4. 最凶! 破壊超人ロスト! ~あるはずだ! リユースの方法~(後編) エコガインダーとロストの激しい戦いが繰り広げられる。突如、向き合う2人の胸にある環境良識回路が激しくフラッシュした。互いにダメージを受け、弾かれたように離れる2人。「何をした! エコガインダー!」「何もしていない、私もダメージを受けている」。 ひとまずその場を去るロスト。まさに互角と見えるこの勝負、先が楽しみである。(c) 2010 Kids Station Inc.
12分 2010年8月9日
¥ 54~

5. 恐怖! 人類エコクラッシャー化作戦! ~リサイクルへと続く道~(前編) 今日も笑顔の花沢先生、授業はゴミについてのお話。燃えるゴミ、空き缶やビン類、ペットボトル、新聞や雑誌、ダンボールなどの古紙…、これらを分別することはとっても大切なこと、その理由の一つは「リサイクル」だと言う。 ゴミは分別することで有効活用できるのだという話にうなづく子どもたち。その様子をうかがっているステナたち。(c) 2010 Kids Station Inc.
12分 2010年8月23日
¥ 54~

6. 恐怖! 人類エコクラッシャー化作戦! ~リサイクルへと続く道~(後編) 「ゴミの分別なんて、ださ~い」「リサイクル、ださ~い」と、すっかりエコクラッシャー化してしまったお姉さん2人。 「お嬢さんたち、いったい、どうなってしまったんだい?」と、エコガインダーが駆けつける。 「今日は仲間が多いんだからね、負けないよ!」というステナ、そこに、「俺も、貴様らの仲間だ」と現れたのはロストだ。(c) 2010 Kids Station Inc.
12分 2010年9月6日
¥ 54~

7. 決戦への序章 ~リデュース。ゴミを減らせ!~(前編) 本日の花沢先生の授業テーマは「リデュース」。ゴミやムダを出さないようにしましょう、というお話。例えば過剰包装、その包み紙はゴミになってしまう。そこに気づいたら行動しよう、という説明にうなずく子どもたち。 窓の外からその様子を伺うエコクラッシャーたち。「ゴミはいっぱい出さないと!」と、またもやぼそぼそと文句を言っている。(c) 2010 Kids Station Inc.
12分 2010年9月20日
¥ 54~

8. 決戦への序章 ~リデュース。ゴミを減らせ!~(後編) 「ゴミが出ることなんて、気にしない!」という紙芝居を、「なんか、おかしいよ」と訝しがるまなぶとタケシ。2人は、「リデュースなんて、あたしには関係ないよ」と言うお姉さんを「ゴミをいっぱい出しちゃいけないですよ」と正すのだった。 その展開を苦々しく見ていたエコクラッシャーたちは、形勢逆転のため元の姿に戻ることにする。(c) 2010 Kids Station Inc.
12分 2010年10月4日
¥ 54~

9. 正義の結末 ~環境を護る意義~(前編) 倒れたエコガインダーを見守るまなぶとタケシ。そこへ「エコクラッシャー変換ビーム・ガン」によってエコクラッシャーと化した花沢先生がやってくる。先生を追って来たまなぶの母・良子と姉・ひかり。皆の目の前で、なんと花沢先生はゴミを辺りにまき散らし始めた。 「せ、先生が環境破壊している…」。信じられない光景に一同唖然とする。(c) 2010 Kids Station Inc.
12分 2010年10月18日
¥ 54~

10. 正義の結末 ~環境を護る意義~(後編) ふたつの影がエコガインダーを抱き起こし、環境良識回路に再起動装置をかざした。反応する回路。システム復帰したエコガインダーの目に2人の顔が映る。 「エコガインダー。超えてきたよ、時空をね」「俺たちが来たからには、もう大丈夫」 「ム、ムダーナ。ハカイス!」 復活したエコガインダーがエコロジービームを花沢先生にむけて放ち、先生は我に返る。(c) 2010 Kids Station Inc.
12分 2010年11月1日


==========



すっげ~~~(゜∀゜)!!

こんなものまで(゜∀゜)!!


【ネコがいいんだー】環境超人 ネコガインダー【ZETTAI!!】



しかもフルバージョン(笑)









環境超人エコガインダー

『環境超人エコガインダー』(かんきょうちょうじんエコガインダー)は、2008年9月15日から2009年3月23日までキッズステーションで放送された同社初のオリジナル特撮番組。その後も同局やTwellVで何度も再放送されている。開局15周年記念企画。2010年2月7日に特別番組『環境超人エコガインダー特別編 ~環境省ASEEP21「ゼッタイ!!エコガインダー」より~』が放送された。
ストーリー

環境破壊が進み、崩壊寸前の近未来の地球。地球を守るために現在の子供たちに環境に対する小さな意識を目覚めさせるため、未来から環境超人エコガインダーが現れる。一方、エコガインダーの活動を妨害しようと地球の環境破壊を促進する悪の一味であるエコクラッシャーはムダーナとハカイスを送りこんで、子供たちに環境破壊の意識を植え付けようとする。
登場人物

環境超人エコガインダー - スーツアクター:橋詰大樹[要出典]、声:小野友樹
本作の主人公。地球環境を守るため悪と戦う正義のヒーロー。片桐博士によって現代の地球へ送り込まれた。イメージカラーはエコロジーを連想させる色である。
りゅうすけ(鈴木竜介) - 演:冨宿颯
鈴木家の長男。
うらら(鈴木うらら) - 演:前田安友菜
鈴木家の長女。竜介の妹。
おかあさん(鈴木洋子) - 演:柳沢絵美
竜介とうららの母親。
ムダーナ - 演:秋元才加(AKB48)
エコクラッシャーの女幹部。
ハカイス - 演:山本しろう(エルシャラカーニ)
エコクラッシャーの幹部の1人
おとうさん(鈴木賢一郎) - 演:坂田聡
竜介とうららの父親。
片桐博士 - 演:酒井一圭
吉川研究員 - 演:中島貴月
クイーン・デスガイア - 演:松本梨香


放映リスト

環境超人エコガインダー登場! 適温に保て!
節水せよ!
冷蔵庫に気をつけろ!
ダメだ! うっかりつけっぱなし!
空とムダーナとマイボトル
解決! ふきんを使え!
その手に! ~お買い物にはエコバッグ~
エコガインダー危機一髪! ~正義のエコ意識~
ゴミ? 資源? ~分別の向こう側~
もったいない! ~完食だってエコである~
真夜中の環境破壊 ~眠れぬエコクラッシャー~
哀しみのエコガインダー ~小さなエコ意識~
消えた笑顔 ~エコガインダー、その使命~
未来は君たちの手に

スタッフ

企画:キッズステーション(特別編以外)、Fine115(特別編以外)
アドバイザー:鈴木弘幸(環境省 環境教育推進室、特別編では企画)
撮影:梶岡禄仙
音響効果:有木岳人(メディアハウス・サウンドデザイン)
撮影協力:日本工学院専門学校
ロケ協力:三浦市営業開発課、みうら映画舎
技術:ビデオスタッフ
協力:環境省環境教室推進室
キャラクター造形:円谷プロダクション、ビルドアップ
デザイン:後藤正行
造形:吉田哲弥、高橋勇也
VFX:子安肇
助監督:三好保洋、國井公仁
プロデューサー:竹内誉人、山本晋(以上キッズステーション)、添田弘幸(ベストフィールド)、田立喜章、東田眞一(以上FIne115)
チーフプロデューサー:因真一郎(キッズステーション)
監督・脚本:福山龍次
制作:ベストフィールド(特別編以外)、Fine115、三菱総合研究所(特別編のみ)
製作著作:キッズステーション
主題歌:「環境超人エコガインダー」

環境超人エコガインダーII

『環境超人エコガインダーII 』(かんきょうちょうじんエコガインダーツー)は、2010年6月28日から11月8日までキッズステーションで放送された「環境超人エコガインダー」の続編。全10話。初回放送は月曜15:45 - 16:00に隔週で行われていた。
概要

当初、前作は続編制作の予定がなかったが、続編を希望する声が多かったことから制作された[1]。監督によると、前作より、ストーリーを重視して製作しているとのこと。
ストーリー

前回の戦いで、環境良識回路を負傷しながらも、見事21世紀初頭の地球を救ったエコガインダーだったが、クイーン・デスガイアは新たにステナたちを過去の世界へ送り込んでいた。
登場人物

環境超人エコガインダー - スーツアクター:金子起也[2]、声:小野友樹
江古田まなぶ - 演:安川和希
米田タケシ - 演:阿部考将
町の子供。
花沢先生 - 演:中津真莉子
まなぶとタケシが通う学校の先生。第1シーズンでのうららと同じく、エコクラッシャーに操られたことがある。
片桐寅蔵博士 - 演:酒井一圭
東條ミカ研究員 - 演:鈴木麻衣花
ステナ - 演:梅田彩佳(AKB48)
エコクラッシャーの女幹部。ムダーナとはライバル関係にある。
エコクラッシャー1号(仮) - 演:菅原永二
エコクラッシャー2号(仮) - 演:大穂恭平
エコクラッシャーの幹部。正式なコードネームがないため、1号・2号という名前になっている。
破壊超人ロスト - スーツアクター:中村博亮、声:川原慶久
クイーン・デスガイアがエコガインダーを倒すために作った戦士。最後はエコガインダーに協力した。
クイーン・デスガイア - 演:松本梨香

環境超人エコガインダー♯登場人物の項目を参照。
スタッフ

企画:キッズステーション/Fine115
制作:ベストフィールド/Fine115
監督・脚本:福山龍次
アドバイザー:鈴木弘幸(環境省 環境教育推進室)
キャラクター造形:円谷プロダクション/ムービックプロモートサービス
主題歌:「環境超人エコガインダー」

放映リスト

新たなる闘い ~環境破壊を許すな!~(前編)
新たなる闘い ~環境破壊を許すな!~(後編)
最強! 破壊超人ロスト! ~あるはずだ! リユースの方法~(前編)
最強! 破壊超人ロスト! ~あるはずだ! リユースの方法~(後編)
恐怖! 人類エコクラッシャー化作戦! ~リサイクルへと続く道~(前編)
恐怖! 人類エコクラッシャー化作戦! ~リサイクルへと続く道~(後編)
決戦への序章 ~リデュース。ゴミを減らせ!~(前編)
決戦への序章 ~リデュース。ゴミを減らせ!~(後編)
正義の結末 ~環境を護る意義~(前編)
正義の結末 ~環境を護る意義~(後編)

環境超人エコガインダーOX

『環境超人エコガインダーOX 』(かんきょうちょうじんエコガインダーゼロックス)は、2012年1月13日からキッズステーションで放送されている。
登場人物

エコガインダーOX - スーツアクター:金子起也、声:小野友樹・川原慶久
本シーズンからの主人公。
イラネイヤ - 石田晴香(AKB48)
エコデストロイヤーの幹部の1人。プリンセス・ヘルガイアの側近。
ヨーゴス - 今立進(エレキコミック)
同上。イラネイヤの部下。
プリンセス・ヘルガイア - 松本梨香(友情出演)
エコデストロイヤー帝国の姫。7300年前に緑化文明を滅ぼした過去を持つ。
武田紗季:庭野結芽葉
武田孝志:梅澤宜雄
武田美咲:おおらいやすこ
辺見研究員:水澤愛奏
沖田研究員:折井あゆみ
黒崎教授:酒井一圭

スタッフ

企画:キッズステーション/Fine115
制作:ベストフィールド/Fine115
脚本・監督:福山龍次
アドバイザー:鈴木弘幸
主題歌:「環境超人エコガインダーOX」

脚注

^ キッズステーション情報バラエティ「見てみる」より。
^ 金子起也 -株式会社レッド・エンタテインメント・デリヴァー-

外部リンク

環境超人エコガインダー|特集ページ

===========









2014/6/24





                   いいもの紹介します。       



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニワトリの鳴きまねをする猫 | トップ | 大人が作った爆弾が飛んでき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヤリタイo(^∇^)oホーダイ」カテゴリの最新記事