NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

【電話抗議のお願い】大阪市鶴見区。鶴見警察、猫殺害犯を逮捕せよ!【14匹の猫連続虐殺遺棄事件】

2012-12-06 21:52:42 | 継続中 追記あり
12月3日、朝日放送さんは6チャンネルの夕方のニュースでちゃんと流してくださいました。
読売新聞さんも、小さいですが15面の全国版に載せてくれました。ありがたいです。



しかし!

大阪鶴見区の『連続殺猫事件』。本日、鶴見暑から、受理判断が付かないので『告訴兼告発状』は大阪府警本部に送られましたと!
これだけの証拠がありながら、横堤(よこづつみ)でも殺されてるという経緯がありながら!
受理以前の判断が付かないとは!
本来警察は市民からの告発がなくても自発的に全力で捜査をするべきはずだ!
所詮動物だから、と考えているのがばればれだ!
鶴見暑はこんな警察署です。自分のところで起きてる事件すらきちんと取り締まらない。
これが大阪市鶴見区の警察か!ひどい!鶴見区民として許せない!
きちんと捜査をして動物虐待殺害犯逮捕に全力をあげる警察もあるのに!


明日この鶴見警察に電話抗議を入れたいと思います!みなさんもお願いします!
大阪の鶴見警察 06-6913-1234

「14匹も猫が殺されて意図的に団地内などに死体遺棄されてるのに、告訴兼告発状を受理しないとはどう言うことだ!鶴見警察は動物愛護法を無視するのか!こんな悪質なことを続ける犯人の逮捕もできない警察は日本にいらない!責任者の名前を教えろ!地方公務員法違反で訴えてやる!」

地方公務員法
(信用失墜行為の禁止)
第33条 職員は、その職の信用を傷つけ、又は職員の職全体の不名誉となるような行為をしてはならない。
(懲戒)
第29条 職員が次の各号の一に該当する場合においては、これに対し懲戒処分として戒告、減給、停職又は免職の処分をすることができる。
2.職務上の義務に違反し、又は職務を怠つた場合


動物愛護法 第44条 違反
愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する。

刑事訴訟法第239条
「何人でも、犯罪があると思料するときは、告発をすることができる。官吏(かんり・国家公務員のこと)又は公吏(こうり・地方公務員のこと)は、その職務を行うことにより犯罪があると思料するときは、告発をしなければならない。」


大阪府警察にはメールフォームがあります。
ご意見・ご要望・苦情
http://www.police.pref.osaka.jp/09form/index.html

鶴見警察が事件解決に全力をあげない事などの苦情も良いと思います。

2012/12/6 22時―


今日午前10時すぎ、弁護士さんと関係者が鶴見警察署の生活安全課の担当者に訴状「告訴兼告発状」を提出しにいきました。
受理するかは分からないとの事で、原本ではなく写しを受け取る、いまだにそんな対応。
朝日放送(ABC 6チャンネル)の取材カメラが来ていました。
今日夕方17時か18時頃のニュースで報道されるようです。短いと思いますが。うちにはテレビがないので録画して見せてくれる人がいたらお願いします。

残虐非道な犯人の即時逮捕だけでなく、十数匹の子供が味わわされた恐怖や苦痛、奪われた命に相当する重い罰を与えるべきだ。
2012/12/3 14時―



だんごねこさんと会った時、殺されて道の真ん中に捨てられていた猫の写真を見せてもらいました。

殴られたような、壁にぶつけられたような、そんな悲惨な殺され方をした猫が何匹もいます。

犯人は自転車に乗った少年(青年)、犯行時は黒縁のめがねにマスク、青か緑っぽい自転車。

早く写真が公開されて指名手配になることを願います。

動物虐待・虐殺犯に生きる資格なし。ばったり出くわしたいです。



死体の写真は載せてません。




  Dango Nekoさんから

▼大阪市鶴見区横堤など、茨田西住宅周辺にお住まいの方がおられましたら、教えていただきたいのです。

今年の5月末に横堤地域で起きた、猫の連続死体について調べております。

今回、隣の茨田西住宅にて、今月まで、8匹の猫の虐殺が続いております。
鶴見警察のあまりにもずさんな対応にかなり苛立ちを覚えておりますが、私のページを見ていただければ時系列で書いております。
今回、あまりに続くこの猟奇的な事件に、ペット法塾の植田弁護士に依頼をし、告発させていただくことにいたしました。

いつこれが人に代わるかもしれないということを、何度も警察のほうに行き、生活安全課の刑事さんたちに話すのですが、全く動く気配すらありません。

...検死結果を写真を沿えて提出しても、カラーだと気持ちが悪いと、白黒コピーをして現物をつき返すのです。

死因は何なのか、こちらできちんと解剖していただいたものや、検死状況の写真を、見ることもなく、白黒コピーで済ますのです。

今でも、2週間に一度必ず死体をどこからか持ってくるのです。

どこの猫かを調べている最中でもあります。

ただ、横堤の事件もまだ犯人逮捕まで入っていませんし、
実際に警察が調べているのかの問いかけには、ノラりクラリの返答しかいただけませんでした。

今回の猫たちも同じように口から血を流しておりました。

横堤の猫の死が、本当に毒殺だったのかどうか。

検死に出したといいながら今だ何の結果も出ていないと繰り返すだけです。

口からの出血イコール薬物だとどうして判断できるのですか?

今回も口や鼻から出血しておりますが、いつも検死から
返ってくる答えは、外部からの圧力による骨折です。

いくら警察に検死依頼をしても、毎回断られ、
こちらのほうで、岐阜大に検死をお願いしましたし、その後も直近2匹の検死を知り合いの獣医さんにお願いした結果、
外部からの圧力による骨折でした。
特に戦週殺されたのは、4ヶ月の子猫で、頭蓋骨粉砕骨折。

ひょっとしたらそちらの事件がいまだ続いてるのではないかとも考えられ、

どんな状況でどういうふうに捨てられていたのかを、
詳しく知りたいのです。

もちろんこれはすべて弁護士の先生のところに持っていって
告発の資料としたく思います。

口から血を吐いただけを見て毒殺は考えにくいです。

警察に問い合わせても今だ結果は出ないというだけで、おかしいのです。

又、今回こちらに捨てられていたのは、子猫を除き、皆V字カットの入った町猫でした。
でも、この地域の仔ではありませんでしたし、
この地域でお願いしている獣医さんのカットの方法でもなかったのです。

横堤で、なくなった猫たちの情報と、不審者情報。
又、その地域での地域猫活動や、餌や離散の情報を集めております。

一刻も早い犯人逮捕のためにも、そして告発して、
これがいつ子どもやお年寄りの向くかもしれないという事を、鶴見暑だけでなく、大阪府警本部のほうにも連絡してまいります。

3年前に起こった、緑地の虐殺も、告発して3年が過ぎました。
今だ犯人は現れません。

もし情報をお持ちの方が折られましたらご連絡いただきたいのです。

茨田西住宅では、毎夜猫の活動をされている方と、地域住民の方が、深夜早朝と巡回されています。

しかし犯人は、その時間をうまくすり抜け2週間に一度どこかで猫を殺してここに持ってくるのです。

V字カットの町猫です。

皆様の情報をお寄せください。

特に今回は、住民の方の窓の策の中に、投げ込まれているのです。

もうこれ以上の被害は出すわけには行かないのです。



ブログ等で転載可能な皆様が折られましたら、事実の一人歩きは怖いので、
必ず、フェイスブックへのリンクを貼っていただきますようお願い申し上げます。
http://www.facebook.com/dango.neko.7

▲――――――――――2012年10月30日 21:51





▼10月30日。早朝今度は、同じ鶴見区焼野の府営住宅にてキジの母猫が殺されました。
怪我は同じく左側、口から出血。
今回、私のほうには写真を頂いただけで、ボランティアさんから情報が来たのは先ほどでした。

手口がよく似ています。
同じ鶴見区です。
今までの茨田からは、自転車で10分ほどの場所です。

今回、団地入り口のバス停付近の木にぶら下げられていました。

小猫が数匹居たようですが、今のところ無事。
ただし、人なれしてるのが気になります。

うち一匹は、負傷している模様

この仔だけでも何とか、保護をお願いしようと思います。

犯人によるものかどうかはわかりませんが、
警察の早急な対応を望みます。

又今回の母ネコさんのい死体は、
警察のほうから環境事業局のほうに行き
焼却処分となっています。

場所が違えどもこれだけ起こっているのに
今打鍵しに回さないことに苛立ちを覚えます。

見つかってすぐ教えてくれたら、こちらで調べてもらったのに・・・

鶴見区無いの外ネコのお世話をされてる皆さん、現状をご理解ください。

くれぐれも気をつけてください。

http://www.facebook.com/dango.neko.7

▲――――――――――2012年11月2日






▼大阪の鶴見区から連れ帰りました。
尻尾だと思われていたのは、右の後ろ足でした。。。

ボランティアさんにお願いしてせめてこの仔だけでもと。。。
治療をしてやりたいからといったんですが。。。

答えは、NO・・・

治療しても、この場所に戻すんだったら、かわいそうだから保護は出来ないと。

11月5日、夜に、気になり向かいました。

捕獲機に、すんなり。。。入りました。。。

心細げに鳴いてますが、明日病院に行ってきます。

この場所の子達は皆とても穏やか。

本当なら、ここで静かに暮らさせてやりたい。

でも、この傷は何なのか。。。

悩みぬいた挙句です。

かわいそうのレベルではないのです。

やっぱりかばうように走っている小さな体が痛々しかったのです。

リリース??

できないです。

それと同時に、同じような子猫が。。。数匹

全く人を警戒することなく。

すぐ横の大きな通りに走っていく。

実際に、餌やりさんに遭遇しました。

ご主人がこの近くにお勤めで、

最近、この場所に猫が居ることを知り

気にされて、奥さんと夜に来られているとの事。

この方たちが来るとみな一斉に飛び出し、

本当に道路まで迎えに出てします。

何度もひやひやしました。

子猫たちが飛び出すたび、車が止まるのですから。。。

まだ、3ヶ月足らずの茶色い猫たち。

ほんの少し大きくなった、キジ猫たち。。。

今日保護した猫を含め、せめて4匹だけでも。。。

保護してやりたいのです。

私が手を差し出しても、警戒することなく、手に触れてくるのです。

この場所の子達はみな若い。

いつ又襲われるか解らない恐怖。。。

私は後悔したくない。

そして。。。

この子猫のお父さん。。。

私を警戒することなく。

私の手から餌を食べ。。。

頭をゴツンとぶつけ、抱っこさせる。。。

ちょっとごめんねと、股間を触ると、

まだ小さいながらも。。。

男の仔。。。

このお父さんもと思うのです。

他の猫たちもみんな、警戒は少ししています。

傍まで来ても決して触れない。

餌を毎日くれる方はちゃんと知っているのです。

変な人間が居なければ、ここで何とかとも思うのです。

丸々太った猫たち。。。

でも、お腹の大きな予備軍が数匹。。。

餌やりさんと、不妊のお話もできました。

大人猫6匹。。。

これは頑張ってもらうとして。。。

この小さな4匹と、妙に人懐こく抱っこさせるお父さんだけでもと。。。


でも、私にはその力が今ございません・・・

あんたの勝手と思われるかもしれませんが。。。

必死で生きてるのに。。。

猫の周りにはこれが。。。

野良猫に
えさを、
あげないで
下さい。

自治会
ペットの会


自治会?どこのでしょう・・・

ペットの会??はて。。。

団地ですけど・・・

ペットの会って。。。

あんたら何か間違ってるやン・・・

自分家のペットはいいのね。。。

外は野良と差別するんかい。。。

これが許せなかった。。。

私は馬鹿かもしれないけど・・・

これは絶対に許せない。。。

殺して回る奴も最低やけど

あんたらに動物飼う資格はない!!

だから余計にこのチビだけでもと。。。

何とか、カンパをお願いできないでしょうか・・・

勝手なお願いですけど

もうこれ以上被害は大きくしたくないです。。。

カンパが無理ならせめて、手袋・マスク・ペットシーツ・・・

ご協力お願いします。

振込先は、直接ご連絡ください。。。


http://www.facebook.com/dango.neko.7
▲――――――――――2012年11月6日






▼本日、弁護士の植田先生に告発の為の委任状を提出してまいりました。

今なお続く猫の死。

時系列を、やっと書くことが出来ます。

●6月末、鶴見区茨田西住宅1号棟脇。午後10時過ぎ。
 不審人物が、猫をその場に捨て走り去るのを目撃。
 見ると、猫は、近くの花壇側面に結婚があり、口から血を流し痙攣。
 警察に通報。猫の写真無し
 猫はその場所で、子育て中の黒猫。(子猫は、無事保護)
 痙攣していた為発見差の方が持ち帰るがまもなく死亡。

●7月はじめ、通路を隔てた別の団地。午後10時過ぎ。
 スーパーの帰りに通りかかった方が、物音に振り返ると
 団地入り口付近にて、団地の飼い猫(黒猫)が、口から血を流し痙攣。
 少年(青年)が、『何見てるねん』と、言い放ち自転車で逃走。
 警察に通報。猫の写真無し
 猫は同じく口から血を流し痙攣。飼い主が引き取りまもなく死亡。

●8月13~15日頃、鶴見区茨田西住宅1号棟。午前5時頃。
 団地通路中央に1才未満と思われるキジ猫
 の死体が、仰向け大の字で放置。口から出血あり。
 又、同時刻、隣の2号通路内の自転車置き場にて、
 黒猫(成猫)の死体が、うつ伏せ大の字で放置。口から出血あり。
 この周辺の猫ではないことを確認。
 どちらも、警察通報。猫の写真無し

●9月初、鶴見区茨田西住宅3号棟。午前5時頃。
 団地通路中央、キジ猫の死体が、仰向け大の字にて放置。口から出血なし
 この周辺の猫ではないことを確認。
 警察通報。猫の写真あり。

ここまでは、私が、かかわってくださってる皆さんからの情報です。
お話を聞いて、現場に行き現状を見て回りました。
毎回刑事さんは来られているとの事でした。
でも、被害にあった猫たちは、最初の2匹は、まだ痙攣していて息があった状態だったので、飼い主の方と保護された方が連れ帰り最期は看取られたのです。

その後の、キジ猫・黒猫と、その後のキジ猫については、
警察のほうで持ち帰り、環境事業曲経由で焼却処分と成ってしまっています。その時、関係者の方から聞いたお話では、警察では検死の費用が無い。とのことでした。

地域の方と団地の方が、毎晩犯行時刻前後の見回りをされてはいたのですが、犯行はすべてその見回りの少し前に起こっています。

又途中、犯人らしき少年(青年)の写真も取ってはいるのです。
警察に提出済み。

又、その少年(青年)に、何をしてるのかとも見回りの際聞いてはいるのです。
もちろん、顔もしっかり見ています。

近所の○○でバイトをしている。
この近所の一軒家に住んでいる。

何をしているのかの問いかけに
猫に餌をやっている。

確かに、ドライフードのスティックを持ち、傍の車のタイヤのところには
フードがばら撒かれていたとの事。

この辺りはきちんと餌を与えてる方が居るから、こんなことはしないようにと注意をし、持ってた餌を没収し、警察に提出もしているのです。

ここからは、私も関与しました。

●9月27日。鶴見区諸口茨田西住宅1号。午後10時過ぎ
 団地内外側通路中央。
 サビキジ(成猫)放置して逃走。
 白い布で覆った猫をその場に置き、布を持って逃げる。
 左V字カットあり。       
 死体付近に血痕と思われる赤い物質が付着した猫の餌の袋の切れ端あり  (団地内及びその周辺で見かける猫ではない)
 警察通報。猫の写真あり。

連絡を受け、現場に走りました。
もし、私が着く前に、刑事さんが帰ったとしても、遺体は渡さないようにお願いしておきました。

到着後、まだ刑事さんがいたので、検死願いをしてみましたが、
やはり前回までと同じで出来ないとの事。
持ち帰り、冷蔵庫保管。翌日病院から、岐阜大学に検死依頼を、お願いしました。

もしこれが猫ではなく、人の死体が毎回ゴロゴロしていても検死はしないのですか?の問いかけに、人だときちんと検死をするし操作もするといった口ぶりでした。

でも事件として調べてますか?の問いには捜査はしていると。

5月の末まで続いた横堤の13匹の猫の死体投げ込み。
このときは、口から血を吐いていて毒殺かもとのことから、
新聞にも載り捜査してるんじゃないのか。
今回はすぐ横の団地で、継続性があるとは考えられないのかと話しをしても
関連性についての答えはいただけませんでした。

翌日、鶴見警察署のほうに再度行き、病院に解剖依頼をお願いした事。
又その後、告発という形を取らせていただくことを告げました。

鶴見では3年前も、告発があり、今年で3年目。
捜査続行中という答えを頂いていると、前回の告発をしてくださった方からも伺っていました。又その前の、京大聴講生の事件のこともあった区です。

どちらの事件場所からも、自転車で数分のところでもあるのです。

その後、地域の方の巡回中に、犯人かもしれないと思われる人物に遭遇、今度は、刑事さんからも言われていたこともあって、110番通報。

しかし、地理をよく知っているようで行方はわからず。

●10月12日。鶴見区茨田堤西住宅2号棟。午前3時過ぎ。
 団地内外側通路中央。
 通路真ん中に、黒猫(メス)の死体あり。               左耳カットあり。
 体にぺんぺん草とくっつき虫付着あり
 (団地内及びその周辺で見かける猫ではない)
 警察通報。猫の写真あり。

連絡を受け、すぐに走りました。
今回も死体は渡さないようにつげました。
到着後、刑事さん他は変えられてしまっていたのですが、
猫は渡さないでいてくれたので持ち帰り、その日のうちに
別の病院にて、検死をお願いしました。

その後、鶴見警察に行き、刑事さんとお話しもしました。
なぜ、検死してくれないのか。
検察庁に尋ねると、警察からの依頼があれば司法解剖なのではと聞いてもそれはあくまでも人間であって。との答えしかいただけませんでした。

V字カットは、外で頑張って生きてもいいとの証。
痛い思いをし、生きることを許された猫。
雨の日も風の日も、暑くても寒くても、一人頑張って生きていかなければならないのに、なぜこんなことをするのか。

そして、この付近の猫ではなく、よそから持ってこられた。

死体の置かれたところには、猫の口から零れ落ちる血痕以外何も無い。
ということはどこからか持ってこられた。

何の為にこの場所にいつも。

これをもう少し突っ込んで調べてもらえない事への苛立ちと、
必死になって見回る地域の方のことを思うと、
やはり告発しかない。

そして本日10月25日。
植田弁護士事務所似て、この事件の告発の委任状を提出しました。

最後の猫の死因は、左鼻骨折と、左鼻から上顎にかけての骨折。
鼻空真中より左上顎の骨折。鼻空部分は完全に穴が開き
左半分が中央よりノドに向かい割れ、左は完全に外れている状態でした。

でも、他に全く外傷はありません。
擦り傷も無いのです。
もちろん四肢の骨折も、体の骨折も、腹部にうっ血も見られませんでした。
それは私もすべて見せていただきました。

その部分だけをどうして。疑問です。

そして昨日、岐阜大学より解剖結果が返ってきました。

もちろん細部にまで検査していただいてるので、頭部の内側出血や
眼底出血と眼球が少し飛び出し気味のところ。
首頚椎のところなどに色々ありましたが、他の部位は
黒猫と同じで全く異常の無い、健康体の猫だったのです。
やはり、外からの圧力によるものとの答えでした。

どちらも同じ左側の局部。

それが何を示すのか、。

そしてこれはまだ犯人が見つかったわけではなく

現在進行形だということに恐怖がつのります。

解っていることは、自転車に乗った少年(青年)

犯行時は、黒縁のめがねにマスク。

緑っぽい自転車。

もちろん写真はありますが、犯人と思しきと言う事で公開は出来ないのです。

わざと人目につくところに置く。

少し猟奇じみたこの事件。

皆様の情報提供をお願いしたく思います。

一昨日も、鶴見緑地周辺で深夜、少女が不審者に尾行され
警察官が取り囲んだところ、果物ナイフを忍ばせていたという情報も頂きました。

今回のこの犯人も、いつ動物から人に代わるかもわからないのです。

警察の巡回と、地域の方の巡回の目をかいくぐり続くこの事件。

2週間~3週間の間隔で起こる恐怖。

外の猫のお世話をされてる皆さんも、お世話してる猫の状態把握はしっかりと行って欲しいと思います。

どこからつれてこられたのか、それがいまだに謎です。

犯人が見つかるまで、私も地域の皆さんと協力していきます。

もし些細なことでもかまいません、何かご存知の方は、mixi・Twitter・Facebookにご連絡いただきますよう重ねてお願い申し上げます。


http://www.facebook.com/dango.neko.7
▲――――――――――2012年10月26日





▼大阪鶴見区から連れ帰ったキジ猫君。
今日は、フリーの時間がかなり増えました。
大きなネコさんとも、ご挨拶がちゃんと出来ますし、
一緒にご飯も食べています。
歩くと足にまとわりつき、ゴロゴロと言いながら
わたしの手を舐めたり、上手に甘噛みも出来ます。
今日は出血も見られません。。。
ただ舐めちゃうのが気になりますが、本能なので仕方ないです。

里親募集もしますよ。
皆様宜しくお願いします。

▲――――――――――2012年11月9日





  Dango Nekoさんから













2012/11/9





コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物愛護法パブリックコメン... | トップ | 里親さんとこにいった犬のその後 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫も好き (犬が好き)
2012-12-02 20:36:00
猫や犬の虐殺、虐待は無論ゆるせません……

しかし野良猫たちに餌をやる行為には賛同しません。 人と野生の動物は付かず離れずで共存するのがあるべき姿だと思うからです。

本来人に警戒心が強い猫が、餌やりなどで妙に懐いたりして、簡単に捕まえられ、虐待される原因にもなっているのではないでしょうか?
返信する
犬が好きさん (ケイ 動物愛護党)
2012-12-03 00:11:54
野良猫と飼い猫と何が違うんでしょ?
人間に捨てられた動物、捨てられた動物の子供は野生動物ですか?
なんでもかんでも餌付けするとか、将来のことを考えないでただ可愛がりたいからごはんをあげたいからあげるってのは良くないと思います。

人のいじめ問題と重ねて考えてみるといいですよ。
いじめられる方にも問題があるとか、いじめられる境遇だとか、捕まりやすいから虐待されると言えばまだ幼い動物の赤ちゃんはみんな狙われてしまうし、その理屈は虐待を許さない気持ちとちょっとずれてしまいます。
返信する
Unknown (犬が好き)
2012-12-03 00:53:19
飼い猫と野良猫の違いですか……
本来すべての猫が野良であって、その中から気に入った猫を飼い慣らしたから飼い猫という言葉が発生したのだと思いますよ。
飼うのもエゴ、棄てるのもエゴ…
子供の頃柴犬を飼っていたのですが、首輪に繋がれてるのを見て可哀想になりました。
結局犬も猫も飼われている事は自由が無いという事だと思いますよ。

あとイジメの件ですが、論点がずれすぎてよくわかりません。
返信する
犬が好きさん (ケイ 動物愛護党)
2012-12-03 13:43:05
そうなんですね。
飼い猫でも野良猫でも、その動物がいる環境がその動物が生存していくのに適さない場所だったら生きていけないので、人間が原因でそうなった事は人間が責任をもって管理しないといけません。
熊や鹿の住む森や自然と食べ物を奪った人間が、熊は野生だから食べ物を与えるな、餓死させれば良い、と言うのと同じになります。
もしかしたらこれも論点がずれててよく分からないかもしれないけど。

エゴは、お茶を飲むのもテレビを見るのもエゴで、実は特別な事じゃないんですよ。
返信する
いろいろな考え動物の命は平等ですよ〓 (yk)
2012-12-05 14:11:14
ネコたちにえさをあたえてもマナーを守って里親さんがみつかるまでとかいろいろな考えがあると思います 今は飼えなくても将来飼えるよう頑張っている方もおられるのでえさをあたえるなと一方的におしつけることはおさえつけです動物の立場になり人間に虐待や犠牲になり命をないがしろにしたりふみにじったり自分が同じ思いしたらどう思うかですよネ
返信する
Unknown (ツネのパパ)
2012-12-06 21:31:09
ある程度の犯人の目星もついている・・・
連続して起きている惨殺事件に対して、ここの住民さんたちは犯人を早く捕まえて欲しい!と願っているのでしょうか。

ここまで惨殺と死体遺棄が続くのであるなら
住民の許可を得て、各所に監視カメラを導入してはどうでしょうか。 

警察も動かないのであれば
地域住民の力で、このような変質者を早急に確保せねば
あってからでは遅すぎる事件も、起こりうると思います。
返信する
Unknown (はな)
2013-02-25 17:05:25
警察に電話しました。なんか、知らんと言われました、。大丈夫ですかね…おおさかふけい。どうにかこの人間が、この世から去ることをねがうしかできない。なんとかなりますから、保護したって下さい。うちも、19匹いますがなんとかなってます。エンジェルスに連絡してみてわ…
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-10 23:52:03
ねこを虐待をする人間が許せません
徹底的に始末しないとだめです
返信する
鶴見警察署はひどい (みう)
2013-11-27 03:18:01
鶴見警察 苦情で検索してきました。

昔猫を飼っていました。捨て猫です。20年近く一緒でした。今、近所に野良猫がたくさんいます。餌をあげている人もいます。私は、のらは植木におしっこをするのでいなくなればいいと思っています。

なので、地域で20匹近くの野良猫去勢手術のカンパに参加しました。5000円ほどなので、1匹の手術代にもなりませんけど。

近所には耳をカットした野良猫がまだ10匹以上います。野良猫がいなくなる日はまだ先ですが、それまで望まれない子を増やさないようにしながら、植木には超音波で猫避けをしています。

鶴見警察への苦情。
警察に相談に行き担当者が席を外した際、電話がかかって来て父親が警察署に向かっていると聞き、玄関先に迎えに行きました。

すると、担当ではない若い男の私服警官が品なく「おい、こらあ、どこ行くんじゃあ、座っとけ」「勝手に出て行くな」と肩を掴まれました。無礼すぎるので腕を振り払ったところ、右手母指を警察官の体で突き指。

失礼な態度の若い私服警察官の名前を聞きましたが、太ったおじさん警察官が「私、ふじ○といいます」と何度も言いながら出てきて、若い私服警官を逃がしました。組織ぐるみの隠蔽です。突き指は全治一週間。

「不適切な対応をしてすいません。」と一言謝ればいいのに、名前を聞いた私に無礼な若い私服警官は睨みつけ、その後姿を消しました。中年の警官も若い警官も態度やモラルがなっていない警察署です。

府警本部に苦情を入れましたけど、私の場合は全く相手にされていないようです。生まれも育ちも鶴見区。治安もだんだん悪くなるはずだと納得しました。
返信する
虐待許さない (ayano)
2013-12-24 23:53:19
今日里親募集をかけていたら、鶴見近くの住所を書いてきた怪しい人物がいました。「葉」とか「葉龍」を名乗り、妹と二人で住んでいるとか、猫に応募するたびに前回と「先住ペットの有無」とかが食い違っている。たいへん怪しいです。
鶴見の猫虐待事件は解決したのでしょうか?私にできることがあれば協力します。
虐待犯人は絶対捕まえるべきです!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

継続中 追記あり」カテゴリの最新記事