新Global Vision 三十路の歩き方

大安・満月の日に三十路を迎えました。
30歳になったこの一年をオーストラリアで過ごします。

RAKSA

2008年10月16日 13時20分02秒 | Weblog
週末のランチに、
マレーシア料理に挑戦です!

訪れたのは、シティ中心地にある「THE GALERIES VICTORIA」の
中にある「Jimmy's Recipe Malaysia」。

先日、家探しに行ったときに家主さんと話をしている中で
「おいしい店がある」と教えてもらった店。

チャイナタウンやフードコートにもマレーシア料理店はたくさんあって、
いつか行ってみたいと思っていたし、せっかくなので
オススメされた店に行ってきましたよ。

店名の横には「The Best in Sydney」と添えられていた。
期待して、看板メニューの「ラクサ」をオーダー!


ビーフのトッピングで7ドル。
豪ドル暴落のため、本日の相場で約455円です。

スープは、ややカレー風味だ! 
ココナッツミルクの効果でまろやか~♪
豚骨のようなコクと、旨みのあるしっかりした白濁スープに
唐辛子オイルがたっぷりと浮いている。
辛いがウマイ! ウマイが辛い! スパイシー!
とってもいい味だ! 
噴出してくる汗を拭きながらも箸が進む!
美味い、旨い、ウマイ!


麺はビーフン。
細くて、よくスープを捉えてくれる。いいね!
他の麺も選べたので、次回は別の麺でも食べてみたい。

柔らかく煮込まれた牛肉と、厚揚げ豆腐が2切れ、のってました。

メニューにあった説明を読むと、エビのペーストやハーブ、レモンなどなど
いろんなものからスープを作っているようだ。
ウマイはずだね!


















  

  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー味米麺? (ラーメン聖人)
2008-10-16 16:17:01
なかなかワイルドなヌードルですなぁ。
( ^ ^ ;)
マレーシア料理ですか‥
てか、ワールドワイドな舌に変わるわね。
( ^ ^ )
返信する
超うまそ (甲斐)
2008-10-16 18:21:44
まったくもってトムヤムクンのスープだと思われ。
トムヤムクンの「クン」は「海老」って言う意味な、ここテストに出るから覚えとけ(´∀`)

で、トムヤムクンにココナッツミルクを入れるのも
割とメジャーな食べ方。

トムヤムクンもスープビーフンも大好きな俺としちゃ、たまらんねー
455円なら、かなり常連だわ(ノ∀`)

厚揚げ豆腐も良い感じだろーな!!

汁物に豆腐があってるだろーし、
多少の脂分が「天かす」や「背脂」の様に油のウマさを加味ですかね。

俺も、今度入れてみよう。
返信する
美味しいよね~ (若奥様)
2008-10-16 22:59:45
ラクサ美味しいよね~O(≧▽≦)O
マレーシア料理も
タイ料理も
スパニッシュも
インドネシアも
イタリアンも
コリアンも
中華料理も
移民の集団の国だからこそ手軽に美味しく食べられるよね!!
色んなものを堪能してください(^o^)v
返信する