有機栽培・無農薬の庭づくり ガーデンカウンセラーたみこさんのブログ

関東中心とした埼玉県川口市にあるお庭作りの専門店「グレイスオブガーデン」代表戸倉多未子のブログ

オリーブの剪定

2016年03月16日 | 樹木
今日もふじみ野市のお料理研究家 アンティーヌクッキングスタジオ 粕谷弘子先生のガーデン施工 第四段

今日も早起きするのに気が抜けませんでした。

朝早くに お仕事に出る前にお打合せ!

イメージを合わせて確認です。

私はその後に オリーブの剪定です。





今は オリーブの剪定の時期ですね。

大きくなり過ぎないように 剪定しても 大丈夫な時期!

新芽が出てるのを剪定すると 水分が蒸発してしまい枝が枯れ込んでしまうので皆さま 早めが良いですよ~








オリーブは 女性に人気の樹です。
最近種類が沢山あるんですね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな花壇 育てる楽しみ オ... | トップ | 植物の変化が早い!乗り遅れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

樹木」カテゴリの最新記事