有機栽培・無農薬の庭づくり ガーデンカウンセラーたみこさんのブログ

関東中心とした埼玉県川口市にあるお庭作りの専門店「グレイスオブガーデン」代表戸倉多未子のブログ

お客様とスタッフと私 関係性 エクスペリエンスマーケティング

2015年08月17日 | グレイスオブガーデン情報

昨日は 久々に原宿の竹下通り あるきました。





凄~く混んでんですね。
右も左も 可愛いお店で
ゆっくり見てみたかったけど
遅刻しそうな セミナーに 急足

エクスマ の東京セミナー
藤村正宏先生主宰の「エクスペリエンスマーケティング」
先生が毎回 言われる
古いビジネス感を捨てて
社会を良くしようとする会社になる事を目標とする。
真理は揺るがない。覚悟が必要。
お客様との関係性を大事にする事。








グレイスオブガーデンはお客様に 植物や、レンガ、
デザインや、施工の工事を売っているのでは無くて

庭のある暮らしから 生まれる 幸せを感じていただけるお手伝いをしている。
植物を取り入れた生活から 得られる感動を分かり易く伝えていく仕事
それも 私もスタッフも
遊びのような仕事 仕事のような遊び
仕事に遊びの要素をいれてみること。
楽しく仕事するという事。
ユーモアを取り入れる。

今回のセミナーで また改めて 考えてきました。

人は誰でも他人を救うことはできない。
もし私が他人を変えようとか、救おうとか思うのは傲慢。

自分の我が子まで救うことは出来ない
身代わりにもなれない。
藤村先生も よく言われてます。

唯一出来ることは 自分自身の考え方を変えること!

私もそう思って 生きてきました。

人の生きがいは 与えてもらうことより
与えること。

私もお客さまやスタッフ、家族に何時も優しい気持ちで接していきたいなぁ!っと 改めて思うセミナーでした。

なかなか 難しいけど
そう心得るだけでもね!いいよね!
また 忘れて また時々思い返す。
時々 プンプン怒る。

私は繰り返しです。
何年たっても。



藤村正宏 師匠と パチリ。






自称 芸能人と パチリ



私も日々学習。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達に質問されて 夏の寄... | トップ | いただき物 夏野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グレイスオブガーデン情報」カテゴリの最新記事