有機栽培・無農薬の庭づくり ガーデンカウンセラーたみこさんのブログ

関東中心とした埼玉県川口市にあるお庭作りの専門店「グレイスオブガーデン」代表戸倉多未子のブログ

つばたさんちのキッチンガーデン 再び

2015年06月12日 | グレイスオブガーデン情報

皆さん こんにちは

今日も恵みの雨が 降ってくれてますね。

華やかな春が過ぎて

グレイスでは お庭の 

メンテナンスに取り掛かってます。

 

 

唐辛子 ニンニク エキス 手作りしてます。

事務所の中が エスニックな香りです。

 

薔薇の虫との 葛藤も頑張ってますよ。

スタッフのトッキーサトさん 

 

   

虫にやられています。ニームを散布したり、木酢と唐辛子にニンニクを 週一位で

散布してます。

土壌にも 力をつける大地肥を入れ込んだりしているのですが

虫は毎日新たに発生してます。

でも諦めませんよ。

こつこつ やるしかないですね。

植物は焦らせても 好いことないのは知ってます。

スタッフも焦らせてはいけませんね。

 

 

私の憧れの つばたさんちのキッチンガーデン

 キッチンガーデンのある暮らし 現代田舎暮らしをして緑豊かなキッチンガーデン 英子さんの 手間こそ楽しい! とおっしゃるシンブルなお料理。 もと建築家の夫 修一さんが建てた オシャレなお家の周りにある キッチンガーデン 何回見ても飽きません。 豊かな家庭生活に 感動します。  

時々DVDを 見直してます。

何回見ても いいなぁ~

 

    

 

      

 

大好きな言葉

”毎日こつこつやればいいのよ 昨日より明日が良くなるから”

人生も 一緒

人の成長も 昨日より明日は良くなりますね。

私はついつい 何度も見てしまいます。

素敵なご夫婦の暮らしぶりが 微笑ましくて …

 皆さん見たことありますか?

3年以上たってようやく少し草取りと 虫の害が落ち着いてきたと言ってました。

風通しの悪いグレイスでは もっと時間が

かかるかも知れませんが 頑張ります。

 

グレイスオブガーデンのお問い合わせはこちらへ

 TEL 048-299-0045

 FAX 048-299-0047

 HP  http://www.grace-of-garden.com

 メール info@grace-of-garden.com

 Facebook http://www.facebook.com/graceofgarden1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エントランスの リフォーム... | トップ | とんがりアーチを 作ってます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グレイスオブガーデン情報」カテゴリの最新記事