HAPPY RUNRUN♪♪

ある日突然舞い降りてきた
小さな毛糸玉みたいな天使ちゃん♪
どうぞよろしくね
楽しい時間をつづりましょう♪

イングリッシュガーデン

2017年07月06日 | お出かけ
昨日ベランダを見ていてひらめいたのは・・・・
イングリッシュガーデンへ行ってみよう

しばらく行ってなかったなぁ~


ガーデンを散策するのにピッタリな帽子を被って行きましょう 形から入るワタシ



わぁー どこも植物が元気にモリモリです 太陽の光に輝いています

まず・・・・メインの通路をぐるっと回ることにしました
いつも同じコースになってしまいますが・・・入って3つの通路に分かれているのですが・・
何故かワタシはいつも右に曲がります

赤のガーデンがあります
 

そして~~次に大好きな白のガーデン   いやぁ~モリモリだなぁ~
 


青空がほんとうにきれいです  この雲なーに? 誰かがかき混ぜてできたみたい
 

白のガーデンを出たところのこの場所も好き  木が大きくなりましたね~


芝生の広場に沿って行きました  クチナシの大きな木があってとってもいい香りです
クンクン クンクン 吸い込むばかりで過呼吸になりそうです



すごい陽射しです  東屋だけが日陰で涼しそう


日陰のベンチで読書をしている人がいました
平日の人が少ないこんな素敵な場所で本を読むなんてすばらしい時間ですね


どこを切り取ってもステキです
 

ぐるっと周ってハーブのガーデンまで来ました



さぁ~ お次は一つ一つのガーデンの中の小路に入ってゆっくり歩きましょう 暑いけれど

紫色のクレマチスいいですね~


ベルのような形のクレマチス好きです


このベンチとってもステキでした  沢山のベンチが置かれています ワタシってベンチ好き?


白いアナベルの横に植えられているのは・・・白いピペリカム・・・いいわぁ~


バラは一つ一つ香りを嗅ぎながら歩きました
このバラとってもいい香りでした



いやぁ~~ 楽しかったです




出かける前に茹でてあったモヤシとインゲンで豆腐のサラダを作って冷蔵庫に冷やしておきました
上に乗っているのは・・A子さんが作ってくれた《ミョウガの甘酢漬け》です サラダにも合います


牛乳苦手を解消するためにコーンスープも作ってあったし
ズッキーニとウインナを炒めている間に・・・お皿に並べて・・・
あっという間にランチが出来上がりました



早起きしたから充実した午前中でした



最新の画像もっと見る