晴耕雨読

晴れた日には土いじり、雨の日にはパソコンとボタニカルアート

遅ればせながら新年のご挨拶

2017-01-02 | Weblog
あけましておめでとうございます。

2017年となって2日目のそれも夜。今年初めてのエントリーでございます。

いや~何しろ、1日は子供たち家族に両親(送迎含む)新年の集まりで大盛り上がり。
年末から引き続き風邪気味でごほごほいいながらの接待で、もう疲労困憊しておりました。

例年ゆったりと見る年賀状にも昨夜11時ごろにやっと目を通す有様。

そんな年末にやらかした痛いこと。
その1:塩の容器に砂糖を投入。
    黒豆を煮るのに三温糖を使い、かぶの三杯酢漬けに白砂糖、
    このとき砂糖の容器内も白。手前にあった白い粉が少なくなっていたので残りの白砂糖を足す。
    途中で若干不安になり、その時初めてラベルを確認。←塩!
    そこで上澄み?を砂糖の容器に移す。境界付近は途中なめなめしながらMissionComplete!のはずだった。
    その後、サツマイモのレモン煮、リンゴの甘煮を作ったら??娘が味見しても???
    お世辞にも美味しいとは言えない微妙な味。←なぜ間違えて投入したときに全部捨てない
    せこさの結果傷口が大きくなるの巻。



その2:年越しそば食べ忘れる
    皆様年越しそばはちゃんとお召し上がりになりましたか?
    なんと!宴会で映画談義に花咲かせ、すっかり忘れて寝てしまいました。
    年越せていないのかも?



年が明けてもリアルに痛いこと。
    両親を家に連れてくるときに、初詣を済ませ、神社の出口付近で無理な左折を強いられ
    神社の初詣の看板に助手席ドア付近がかちんと当たった(だけ)と思っていたら、帰宅して確認すると
    凹んでいた。。凹む


どんな1年になるのでしょうね

皆様はどんなお正月をお過ごしですか?

こんなおっちょこちょいブログですが、今年もよろしくお願い致します



    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿