晴耕雨読

晴れた日には土いじり、雨の日にはパソコンとボタニカルアート

速度改善の旅2

2017-09-15 | パソコン・インターネット関連
さて、前回は

注目したのは、IPv6 IPoEそしてV6プラス(IPv6 IPoE + IPv4 over IPv6)まで。

こちらの記事も参考にさせていただきました。
v6プラスと「IPv6接続オプション」や「フレッツ光 IPv6接続」の違い


で、我が家は昨夏からぷらら光+ぷららにしています。
(速度遅いと評判ですが、サポートは親切です

そして、モニターとしてauひかり+so-netの回線もあります。

ぷららの方はPPPoE(IPv4)
そして、auひかりはIPoE(推定:笑)3年以上前に委託でもあり深く考えずに決め、HGWは自動設定だったので。

その後、自宅のwi-fiルータお取替えなど、速度改善は着々と(笑)進んでいき、
ここらでwindows7ベースの10ではなく、生まれながらの10が欲しいではないかということになりました。
8月後半、256SSD搭載、16GBRAM,Core i7-7500UのHP ENVY 15-as100がわたくしの元へ!(^^)!

で、この超スマートなPCについてはまた次の機会に。

今夜もまた長くなったので、どうしてもお見せしたい画像をあげて、その顛末は速度改善の旅3へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿