ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

ワインに合わせる料理~7月25日~

2014-07-27 16:23:31 | ごはんのお話
こんばんわ。
最近髪を切ったんだけど、前髪が短くてオバさんにしか見えずイライラしている飲兵衛です。

金曜日は母がゴハンを作る日。
毎度の塩豆腐の豚バラ巻き。
と、
今回付け合わせにキャベツの卵とじ予定だったらしいけど、ローズマリーを買って来たので
キャベツのローズマリー炒めに変更。
オリーブオイルにニンニクのみじん切り、キャベツを炒めて塩コショウ。
そこにドラマローズマリーを小さじ半入れて軽く炒めて出来上がり。

タコのマリネサラダ

ワインはカルディで買ってきました。
家にあるワインがラス1だったので焦りました。
ベリーの甘い香りと飲み口柔らかだけど飲み応えあり。
前にも買って飲んだヤツなんだけど
今回はなぜかちょっと酔いました~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿