気になるあの映画とお気に入りのつぶやきたち

趣味の映画とマラソンとゲームにライブなどなど
twitter(@toprun0)と連携していきます。

東京へ里帰り ディズニーリゾート編 2日目

2013年07月01日 20時02分10秒 | Weblog

本日はディズニーシーへお出かけです。

だんだん記憶が薄くなってきたので
多少の記載間違いは、ご容赦願います。


朝は7時まで、寝ていました。
なんたって、ホテルミラコスタは
パーク内にあるのですから、寝坊もOKです。

とはいえ、普段通りに目が覚めたので
普段通りに、顔を洗って、朝食を食べて、歯を磨いて...
本日のディズニーシーの営業時間は、9時から22時まで

しかし、ホテルミラコスタに宿泊した場合の特権で、開園20分前に
パークインできるんですね。

8時50分ぐらいには
トイストーリー・マニアのFP列に並んでたと思います。


この写真は、その時に撮ったもので、ウエイトには4,50人ぐらいしか並んでいません。
列は徐々に増えていきますが...

妻は、タワー・オブ・テラーのウエイトに並んで、私の合流待ちでした。

9時ちょうどにトイストーリー・マニアFPをGETして
妻の待つタワー・オブ・テラーに合流
ウエイト0分でそのまま
①タワー・オブ・テラーへライド

すぐに
②トイストーリー・マニアのウエイトへ並んで、そのままスルーしてライド

③トイストーリー・マニアのFPでウエイトなしでライド
タワー・オブ・テラー・のFPをGETして


ちょっと時間まちで、他のアトラクションをライドして


④トイストーリー・マニアへライド
今日も空いていたのかウエイトに並んでも、苦にならないけど
やっぱりFPを使う


わずか2時間弱でしたが、実は今日のミッションは完了でした。

さすが、東京ディズニーホテル宿泊者の特権ですな
あらためて感謝です。

わずか20分の違いでこうも、効率よく回れるとは思ってもいませんでした。

写真を撮る暇もなく、ライドし続けました。

 

タワー・オブ・テラーの写真が珍しく?きれいに撮れていたので、
これまた珍しく、妻が買ってもいいよと、言ってくれました。
(その後、何度もタワー・オブ・テラーにライドし写真をみましたが、最初の1回がよく撮れてました。)
トイマニの得点は...

12時になったので、前日に注文したラゲッジオーナメントを受け取りに
ホテルミラコスタへ向かいました。

13時30分からブロードウェイ・ミュージックシアターで一休み???
私は、熟睡モードでした。

さて本日から2泊する、ディズニーランドホテルです。
16時30分にいったんパークアウトし、買い物もしてから
チェックインしました。

こんなお城に泊まるんですか???

おもわず手を合わせそうになるぐらい素晴らしい出来栄えです。

カードキーも30th記念モードです。

(左がシーホテルミラコスタ、右がディズニーランドホテル)

フロント横のエレベータ クラシック!

このエレベータを使うと部屋へ最短で行けるんです。

さてさて、どんな部屋か楽しみです。


間違いなくディズニーランドホテルです。

子供でなくても、テンションが上がります。

外の風景は?

ディズニーリゾートラインも目の前です。

リッチな気分です。

ポーターの方が、隠れミッキーが5つ以上ありますので、探してくださいね。って言ってました。


夜には小雨、傘はいらないけど長時間は濡れたくない人・・・必須アイテム
フード付きタオル
雨でなくても、アトラクションで濡れたり、建物の中の冷房が強くて寒い時と
とにかく重宝します。

今日の天気は曇りのち雨だけど、湿度が90~100%
明日は、雨
雨対策をして出かけよう。

そうそう、ターキーレッグGETしてホテルで食べた。
これを食べないと、ディズニーに来たとは言えない。

いったんパークアウトし、ホテルに戻る
シャワーを浴びる。
歯磨きする。
一休みする。
体力ゲージが上がる。


FPに合わせて、ふたたびパークインする。
なんてリッチなんだろう。

本日最後の締めのライドもトイマニ

もうほとんど22時近かったとおもうけど、こんなぎりぎりまで遊べるんですね。

東京で暮らしていた時でさえ、こんな優雅なディズニータイムを過ごしたことはなかった。

明日から4DAYSパスポートは、両ランド入場可になるけど


ディズニーランドアトラクションを攻略


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿