気になるあの映画とお気に入りのつぶやきたち

趣味の映画とマラソンとゲームにライブなどなど
twitter(@toprun0)と連携していきます。

いきものがかり の みなさん、こんにつあー!! 2013 ~ I ~ ネタバレ セットリスト

2013年11月04日 08時31分25秒 | Weblog

 

2013年9月16日(月・祝) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナの公演内容です。

ネタバレの記事です。
ライブに行く方の中には、内容を全く知らないまま行くことを楽しむ方と
事前に知識を詰め込んで楽しむ方がいらっしゃると思います。
もちろんリピーターの方は、一緒に歌って、踊って...

私は、後者のほうでアルバムもかなり聞き込んでからライブを楽しむほうです。
しかも、1年に複数回でかける場合もありますので...
そんな方のためにメモ書きしました。

では、予習する方のみお読みください。
(多少の、間違いはお許しください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ライブ回数も折り返し地点に来ました。
宮城セキスイハイムスーパーアリーナは、5回目のライブですが
みなさんの情報からすると、セットリストも若干変更しているようです。
今後も、変わるかもしれませんね。

ここでは、台風で公演が1時間遅れた、宮城セキスイハイムスーパーアリーナの模様を
文字でライブします。

 

 


まずは、
アリーナの座席レイアウトこんな感じ

写真は宮城のものと異なるけど、上下を引き延ばして
楕円形にした感じ

サブステージには、イッキーモンキーが鎮座してます。

スタッフがステージ上で案内してます。
「台風の影響で・・・公演開始時間は、1時間遅れの18時頃を予定しています。」

たしかに、17時を過ぎてるのに、席の3分の1ぐらいあいてる。
ちなみに私たちの席は、ど真ん中の6列目です。
椅子の上には、ソニー開発のフリフラ(リストバンド型ペンライトでコンピュータ制御で色が変わる)
をつけて開演を待つ(ライブの途中後ろを見ると、すごくきれいにライトアップされている)

予告なく18時ジャストに公演開始

01曲目「1 2 3 ~恋がはじまる~」
02曲目「気まぐれロマンティック」
03曲目「マイサンシャインストーリー」

(MC) 
聖恵:東北のみなさん、こんにつあ-  いきものがかりです・・・こんな天候で・・・
水野:宮城公演2日目です。たいへん長らくおまたせしました・・・
   いっらっしゃれなかったかたも・・・

ライブ恒例の
聖恵:東北のみなさん、こんにつあ-・・・・
観客席:こんにつあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

04曲目「風が吹いている」
05曲目「あしたのそら」
06曲目「なんで」
07曲目「恋愛小説」


※吉岡さんどこにいるかわからない人 メインステージ左袖をご覧ください。

(MC)
観客席:座る
水野、吉岡、ほっち:吉岡ステージ左側から突然歌いだすくだりを説明・・・・
          台風、雨女、貞子、楽天、笑っていいとも、ミュージックステーションの話題

センターステージへ移動

08曲目「月とあたしと冷蔵庫」
09曲目「東京」

(MC)
水野、吉岡、ほっち:インディーズの話題

メインステージへ移動

10曲目「MONSTAR」
11曲目「ぱぱぱ~や」
12曲目「うるわしきひと」
13曲目「キミがいる」
14曲目「笑ってたいんだ」

(MC)
吉岡:東北のみなさん楽しんでくれてますか~・・・最高のライブになってます。・・・

15曲目「笑顔」

アンコール
ここで、マフラータオルを掲げましょう!
16曲目「じょいふる」
17曲目「ありがとう」
18曲目「ぬくもり」

電車の時刻もあり、アンコールを観ることなく、ちらほらと席を立つ人たち

21時ジャスト公演終了です。

フリフラは、出口で回収されます。
持って帰っても、光りません。

ジョイフルは、いつもよりショートバージョンでした。
MCもスタッフの指示で、歌へ行けの指示あり、
台風の影響で、主催者側も大変だったでしょうが
中止にならず、よかったです。

帰りは、台風も過ぎて晴天(きれいな月が見えました)でした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿