今日のみ言葉(2017,10,21~)

2017年10月21日 | 神さまの言葉
<今日のみことば>
私たちが滅び失せなかったのは、主の恵みによる。
主のあわれみは尽きないからだ。
それは朝ごとに新しい。
「あなたの真実は力強い。主こそ、私の受ける分です。」と
私のたましいは言う。
それゆえ、私は主を待ち望む。
エレミヤ哀歌3:22-24


<今日のみことば>
      「新しい天と、新しい地」
 また私は新しい天と新しい地とを見た。
以前の天と、以前の地は過ぎ去り、もはや海もない。
 私はまた、聖なる都、新しいエルサレムが、
夫のために飾られた花嫁のように整えられて、
神のみもとを出て、天から下って来るのを見た。
 
そのとき私は,御座から出る大きな声がこう言うのを聞いた。
「見よ。神の幕屋が人とともにある。神は彼らとともにすみ、彼らはその民となる。
また、神ご自身が彼らとともにおられて、彼らの目の涙をすっかり拭い取ってくださる。
もはや死もなく、悲しみ、叫び、苦しみもない。
なぜなら、以前のものが、もはや過ぎ去ったからである。」
 
すると、御座に着いておられる方が言われた。 
「見よ。わたしは、すべてを新しくする。」
また言われた。「書きしるせ。これらのことばは、信ずべきものであり、真実である。
また言われた。「事は成就した。わたしはアルファであり、オメガである。
 最初であり、最後である。わたしは、渇く者には、いのちの水の泉から、
値なしに飲ませる。 
勝利を得る者は、これらのものを相続する。わたしは彼の神となり、彼は私の子となる。」
         黙示録21章1-7
        

<新しい都>
 御使いはまた、私に水晶のように光るいのちの水の川を見せた。
それは神と子羊との御座から出て、都の大通りの中央を流れていた。
 川の両岸には、いのちの木があって、十二種の実がなり、毎月、実ができた。
また、その木の葉は諸国の民をいやした。
 もはや、のろわれるものは何もない。神と子羊との御座が都の中にあって、
そのしもべたちは神に仕え、神の御顔を仰ぎ見る。
 また、彼らの額には神の名がついている。
もはや夜がない。神である主が彼らを照らされるので、
彼らにはともしびの光も太陽の光もいらない。 
彼らは永遠に王である。
        黙示録 22:1-5


     <黙示録は希望の書である>
  主イエスの恵みがすべての者とともにあるように。アーメン
         黙示録22:21
 黙示録は、キリストがすぐ戻って来るという約束と、
新しいエルサレムの大通りを流れているいのちの水を飲みなさいという申し出と、
この書を読む者に対する警告で終わる。
私たちもヨハネと共に、「アーメン。主イエスよ、来てください」と祈ろう。
イエスのみが、人間の歴史を制御し、罪を赦し、地を再創造して、
持続する平和をもたらすのである。
地上で何が起ころうとも、神が支配していることを示し、
悪が永続しないことを約束する。
 イエスキリストを救い主、及び主であると信じる者たちを待っている
素晴らしい報いを描いている。 
バイブル・ナビ注解 (2017:10/27)


strong>Kouko Egasira
2014年10月29日
今日のみことば
  <訓戒を手放すな>
わが子よ。私のことばをよく聞け。
私の言うことに耳を傾けよ。
それをあなたの目から離さず、あなたの心のうちに保て。
見いだす者には、それは命となり、その全身を健やかにする。
力の限り、見張って、あなたの心を見守れ。
いのちの泉はこれからわく。

偽りを言う口をあなたから取り除き、
曲がったことを言うくちびるを、あなたから切り離せ。

あなたの目は前方を見つめ、
あなたのまぶたはあなたの前をまっすぐに見よ。
あなたの足の道筋に心を配り、
あなたのすべての道を堅くさだめよ。
右にも左にもそれてはならない。
あなたの足を悪から遠ざけよ。
   箴言4:20-27



今日のみことば
 <都上りの歌>

主に信頼する人々はシオンの山のようだ。
ゆるぐことなく、とこしえにながらえる。
山々が取り囲むように、
主は御民を今よりとこしえまでも囲まれる。

悪の杖が正しい者の場所の上にとどまることなく、
正しい者が不正なことに、手を伸ばさないためである。

主よ善良な人々や心の直ぐな人々に、
いつくしみを施してください。
しかし、主は、曲がった道にそれる者どもを、
不法を行なう者どもとともに、連れ去られよう。
イスラエルの上に平和があるように
   詩篇125篇


主はいと高き方で、
高い所に住み、シオンを公正と公義で満たされる。
あなたの時代は堅く立つ。
知恵と知識とが、救いの富である。
主を恐れることが、その財宝である。
  イザヤ33:5-6


      <その広さ、長さ、高さ、深さ>
 こういうわけで、私はひざをかがめて、
天井と地上で家族と呼ばれるすべてのものの名の元である父の前に祈ります。
 どうか父が、その栄光の豊かさに従い、御霊により、力をもって、
あなたがたの内なる人を強くしてくださいますように。
 
こうしてキリストが、あなたがたの信仰によって、
あなたがたのうちに住んでいてくださいますように。
また、愛に根ざし、愛に基礎を置いているあなたがたが、
すべての聖徒とともに、その広さ、長さ、高さ、深さがどれほどであるかを
理解する力を持つようになり、
人知をはるかに超えたキリストの愛を知ることができますように。
こうして、神ご自身の満ち満ちたさまにまで、あなたがたが満たされますように。
 どうか、私たちのうちに働く力によって、
私たちの願うところ、思うところのすべてを超えて豊かに施すことのできる方に。
 教会により、またキリスト・イエスにより、栄光が、世々にわたって、とこしえまでありますように。アーメン。 
(エペソ書3:14-21)



 <今日のみことば>
「わたしは、律法や預言者と呼ばれる旧約聖書の教えを
不要なものとするために来たのだと思わないでください。
 むしろ、わたしは旧約聖書を行うために来たのです。
確かに、旧約聖書のすべてはたとい天地が滅んだとしても、
必ず実現します。
それほど確かなものです。
   マタイ5:17-18

最新の画像もっと見る

コメントを投稿