<感謝の賛美>

2020年11月26日 | 神さまの言葉
      ”感謝の賛美”
 
 神よ。あなたの御前には静けさがあり、
シオンには賛美があります。
あなたに誓いが果たされますように。
 祈りを聞かれる方よ。
みもとにすべての肉なる者が参ります。
咎が私を圧倒しています。
しかし、あなたは、私たちのそむきの罪を
 赦してくださいます。
幸いなことよ。
あなたが選び、近寄せられた人、
あなたの大庭に住むその人は。
私たちは、あなたの家、あなたの聖なる宮の
良いものでみちたりるでしょう。

 私たちの救いの神よ。
あなたは、恐ろしい事柄をもって、
義のうちに私たちに答えられます。
あなたは、地のすべての果て果て、
遠い大海の、信頼の的です。
あなたは、御力によって山々を堅く建て、
力を帯びておられます。
あなたは、海のとどろき、その大波のとどろき、
また国々の民の騒ぎを静められます。
地の果て果てに住む者も
あなたの数々のしるしを恐れます。
あなたは朝と夕べの起こる所を、
高らかに歌うようにされます。

あなたは、地を訪れ、水を注ぎ、
これを大いに豊かにされます。
神の川は水で満ちています。
あなたは、こうして地の下ごしらえをし、
彼らの穀物を作ってくださいます。
地のあぜみぞを水で満たし、そのうねをならし、
夕立で地を柔らかにし、
その成長を祝福されます。
 あなたは、その年に、御恵みの冠をかぶらせ、
あなたの通られた跡には
あぶらがしたたっています。
荒野の牧場はしたたり、
もろもろの丘も喜びをまとっています。
牧草地は羊の群れを着、
もろもろの谷は穀物をおおいとしています。
人々は喜び叫んでいます。
まことに、歌を歌っています。
    
    詩篇65篇(ダビデの賛歌)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝の賛歌 | トップ | ”イエス・キリストは神の栄光の輝き” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿