GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

鬼太郎と幼虫

2007年11月05日 21時37分22秒 | 色々な話
今年の夏に63匹のカブトムシの幼虫を買い、25匹を義兄弟家にあげ、38匹の幼虫を飼育。
1匹を除き全て成虫に。その子孫が元気に息吹いています。
米粒半分くらいの卵から写真の大きさになるまで、1ヶ月はかかっていないと思います。
驚異的な成長の早さです。


大きい飼育ケース2つに44匹の幼虫。
サラサラで薄茶色だった昆虫マット(クヌギの木のくず等)が写真のような黒褐色の俵状の固形物に変化しておりました。
そう。糞です。
しばらく放置している間に、飼育ケースの中の昆虫マットの95%程が糞化していました。
糞の中で生活させていたかと思うとかなり申し訳ない気分になりました。
先程、30リットルの昆虫マットを購入&交換しました。
飼ったからにはしっかり育てたいと思います!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春 | トップ | 『仮面ライダー THE NE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿