Gの釣り備忘録

ログイン思い出した

糸魚川で眞子鰈

2008年12月20日 20時10分13秒 | 投げ釣り
先日のototoさんの爆釣情報にて、本日は未明より糸魚川へ行ってきました。
薄暗いうちに集合?
本日のメンバー@@@
新潟KSサーフのototoさん、T村さん、Y口さん、
上越のK島名人@@@
決してキス釣りのトーナメントではないのだ(^^)

夜が明けて、まずototoさんの竿に激震

皆が見守る中、挙がって来たのは

大きな河豚のダブル、ototoさんありがとう(^^)

次にGの竿に激震
挙がって来たのは

プリップリの真子34cm

続いてまびゅが糸ふけを取っていると、
なんか当たった@@
大したことないと、自分で巻けばと、巻きあげると

まったく同サイズの真子鰈@@@@
その後30弱を一枚追加し、一時の地合い終了。

対岸には、浅間降ろしさん、にしかんさん

そちらも、キスと鰈がぼちぼちだそうです。

潮目が、さ~っと走った瞬間、T村さん
バ~ニング


そのすぐ後、Y口さんにも、バ~ニング


そして、又私にも(^^)

その後、14時過ぎの地合いには・・・・
自分の竿にはきすのみでした。

写真でもわかるように、雲ひとつない晴天。
ototoさん皆さん、楽しいひと時有難うございました。
大変楽しゅうございました。

本日の鰈

内、型ぞろいの3枚

旨い編はこちら
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万葉最新情報 | トップ | 正月休みは »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名古屋の投人)
2008-12-20 21:45:03
やっぱり~プリプリが釣れたのね~~。
好天の中、楽しそうやな~~。
>大きな河豚のダブル、ototoさんありがとう(^^)

このコメントやっぱ可笑しい様な・・・。
ま~旨いからしょうがないですわな~~~。
返信する
流浪 (シトシト)
2008-12-21 10:19:10
あれま華麗さんたち上越まで行ってしまったのね!
とてもトンネル越えてそこまで行けないから、年末は手前で我慢します。

皆で行って、皆釣れたら楽しそうやね~
返信する
お疲れ様です。 (ototo)
2008-12-21 19:11:05
GさんMさん お付き合い有難うございました。
いやぁ~~良かったす。おみやが出来て。(^^改めて真子は、ピンポイントだなぁ~~と 深ぁ~~く思うototoでした。
返信する
さすが・・・ (ま~)
2008-12-21 23:07:54
Gさんまいろ~
さすがの釣果ですね!マコうまそ~~
晴天の日の釣りは楽しいもんです♪年内もう1度竿出したいな~

PS:フグに目が無いですな~~(笑)
返信する
羨ましす・・・ (アキ)
2008-12-22 09:00:07
35近いマコか~~~
40の石より魅力を感じます!
返信する
Unknown ()
2008-12-22 20:41:12
みなさんこんばんわ
明日は鯵です(^^)

名古さんこんばんわ
釣れて釣れなくても、天気が好いのが一番です
今、河豚の一夜星ストック中(^^)

シトさんもこんばんわ
はいっ、いいお天気の中
面白いメンバーで、楽しゅう御座いました
それで美味しい御肴が釣れるなんて
最高でした~

ototoさんどうも~
美味しい河豚ありがとう御座いました。
から揚げにてまびゅと争奪戦を繰り広げ(^^)
楽しかったね~惜しかったね~

ま~さんまいろ~
最近、釣れる菌に感染したみたいです(^^)
本日、眞子の昆布締め戴きました。
日本酒と合わせ、さ い こ う

アキさん毎度様です
意思も45cmおーばーの大判になると
大物としての楽しみがありますが、
肴には文句なしの眞子ですね~

さてさて
明日はなめろうを釣りに行くのだ。
返信する
投げ竿 (ごっち)
2008-12-28 21:05:35
ごり3さんこんばんはごっちです

今年のお年玉で(まだ中3なので

シマノ サーフリーダー405BXを購入しよう
と考えています

ですがダイワ スカイキャスター405-30も魅力的です値段はきついのですが

どちらにしたほうがいいと思いますか??
ずうずうしくてすいません。
よろしくお願いします
返信する
お年玉 ()
2009-01-01 16:39:26
ごっちさん明けましておめでとう御座います
サーフリーダーとスカイキャスターですか、
ランク的にはスカイキャスターが上ですが
同じ価格帯であれば、ガマのジーシスⅡも
なかなか良いですよ。
返信する

コメントを投稿

投げ釣り」カテゴリの最新記事