GOREとにゃんこの桃源郷

主観的にCDのレビューやら、日記やら、色々と。
ゴアとかメタルとかロックとか

王様はロバを知る

2013-11-30 | 自作クイズ
検定名 王様はロバを知る
検定概要 少年ジャンプにて連載されていた『王様はロバ~はったり帝国の逆襲~』(通称:王ロバ)といふギャグ漫画の検定です。


■5問中1問
「風と真理子の物語」は、
この漫画には珍しい続きものですが、
1話につきどのくらいだったでしょう?
(1)1コマ
(2)4コマ
(3)1P(ページ)
(4)4P(ページ)


■5問中2問
「第1回 お見合いトーナメント」
どうしたら負けでしょう?
(1)賄賂を渡す
(2)自分を偽る
(3)交際に至る
(4)トイレに立つ


■5問中3問
ガッツポーズで死後硬直した山田タダツネさん(仮名)91歳。
死ぬ間際に初めて感じることが出来た感情は?
(1)気持ちいい
(2)悔しい
(3)恥ずかしい
(4)恐ろしい


■5問中4問
「中井出」に逆らえる奴なんて、
絶対にいない。
それは何故?
(1)すごくケンカが強い
(2)大変な大金持ち
(3)誰しも弱みを握られている
(4)政治的に優位


■5問中5問
「思い出しりとり」のルールで、
間違っているのはどれでしょう?
(1)審判が一人必要
(2)何人でも遊べる
(3)横一列に並ぶ
(4)ダウトと指摘され、思い出がウソなら負け



■1問目の解説
正解 (3)
1話につき1Pで、1コマ目に前話のあらすじが書かれています。簡潔です。


■2問目の解説
正解 (2)
自分を偽った時点で負けは決まったようなもの。緊張した空気の中では、どのような見栄も相手に見透かされてしまうため。
そんなことを審判が言っていました。


■3問目の解説
正解 (3)
地球そっくりな星に生きる、たった一人の人間だったので、恥ずかしさを感じることが出来ないでいた。
それを不憫に思った神様が、恥ずかしいを与えてくれた。
紆余曲折もあったが。。。


■4問目の解説
正解 (1)
中井出が言い出したことは、絶対に実行しなければならない。
決まってろくなことにならない。


■5問目の解説
正解 (3)
みんなで輪になって、適当な単語から始まる思い出を語ります。単語は審判が指定します。その思い出がウソだと思ったら、ダウトと指摘します。思い出が本当かウソか確認、ウラをとります。結果、ウソだったら負け、本当だったらダウトと指摘した人が負けです。敗者は、みんなから忘れたい嫌な思い出などを一つずつ、一方的にトレードされます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿